恵子

ショールームめぐり

2019年3月15日|カテゴリー 「恵子

こんにちは。何やらここ数日肌寒く、縮こまっている恵子です。

桜の開花にはあと一歩と言う感じなので、花冷えと言うには早いような・・・

かといって、寒の戻りと言うには、少し春に近いような・・・。

前回は、花粉症でグジュグジュでしたが、ここ最近はわりあい元気です。

今の方が花粉の飛散量が多そうなのに・・・へそ曲りなのかしら?


さて さて、先日、三河インテリアコーディネータクラブのセミナーで、

名古屋のいろいろなショールーム巡りをしてきました。


497f56af0c9be2b2bee8fbd4b46c56d7
一番最初に「ASLEEP」のショールームへ。
(定休日だったそうですが、オープンしてくださいました 

マットレスの中身が、スプリングではなく、ファインレボとか言う、樹脂とオイルからできている何とも言えないプニュプニュした感触のもので、それが上下はもちろん縦横左右 3Dのどんな動きもキャッチして体圧を分散し、極上の眠りに誘ってくれるとか。
最後に姿勢診断システムで姿勢の歪みや背骨、筋肉の状態を確認してもらい・・・ それで理想のマットレスを提案してくれるんだそうです。



6e07e5833f2836cd454cb049f5b9320c
2件目は賛助会員の吉桂さんのショールームへ。

オリジナルブランドはもちろん、いろいろなメーカーの家具が一杯!! 
目が  になってしまうような高級素敵家具から、ニ〇リさんより少~しお高いくらいのものまで。そのバリエーションの豊富さにもっともっと見たかったです。






kasiwa
で、ランチして、柏木工ショールームへ。こちらも定休日でしたがOPENしてくださいました。(コーディネータークラブの力なのか・・おばさんパワーなのか・・あっ若い人もいたか・笑)
飛騨の家具とか、存在感たっぷりの見ごたえのある家具たち・・でも今回は、キッチン対面収納「KITCHEN FACE」と壁パネル「MOSAIC」を中心ご紹介頂きました。
「KITCHEN FACE」は、対面キッチンの三方を天然木で囲んで、はい、高級木製キッチンのできあがり!!
天然木製の壁パネル「MOSAIC」は、手軽に設置でき、お部屋が一気にグレードアップ!!
そして更にスペシャルゲストで木製照明MOAREの柿下木材工業所の柿下さんが高山からお越しくださり、商品説明してくださいました。



最後は2月8日にオープンしたばかりのコジマ×ビックカメラ熱田2FにあるインテリアスタジオCOCO fes.へ。

そこでも、とんでもないサプライズがあったのですが・・・それは次回にお話ししますね。



花粉症 酷し。これが欲しい

2019年3月2日|カテゴリー 「恵子

心 浮き立つ春だというのに・・・ アレグラがとてっも良く効くというものの・・・

それでも、ここ数日は、花粉症でグジュグジュ・・・。今年は特に酷いですね。

毎年、この時期になると 健康オタクになってしまう恵子です。 



さて、さて、新商品が発表される今、昨日はLIXILさんがカタログを届けてくださいました。


IMG_4327
IXILの新しいカタログたち。




IMG_4328
他のメーカーもあるので、所狭しと並んでいます。
IMG_43301



あれやこれと、カタログたちを整理していると

時節柄、こんなカタログが目に留まります。

なぜかって、毎年この時期になると

無性にそそられるのです。これに ↓ ↓ ↓





IMG_43292


サニージュ・・・家族の毎日に「洗濯の自由」と「くつろぎの時間」をもたらしてくれる・・・って。

今は、「洗濯の自由」と「くつろぎの時間」はいいから、私を花粉から守ってほしい。

先日、「わが家に今年欲しいもの ベスト3」をあげたけど、 

 今の心境では、これがベスト1だわ・・・!


リフォーム価格の相場や工期について

2019年2月22日|カテゴリー 「内装リフォーム」 「恵子

こんにちは。 花粉症にしてやられた恵子です。  

  今日は眼も鼻も ぐずぐずです   


さて さて、リフォームを行う時、やっぱり気になるものの一つに費用や工期がありますね

私達はまじめ(?)なので「だいたいいくら?」なんて聞かれると、

「だいたい100万円位です。」なんて言って、

110万円になってしまったら許されるのだろうか・・・

などと思いをめぐらし、内心ビビッてしまいます。

でも、おおよその値段がわからない事には、始まりませんよね。私もそうです。

そこで、そんなあなたに朗報です。

水廻りリフォームで、知りたい情報満載のホームページを見つけました!



TOTOHP



リニューアルされて、欲しい情報がじゃんじゃん掲載されているHPになりました。


TOTOHPTOP


「TOTOあんしんリモデル」という所をポチッと。
TOTOHP2

すると、こんなページに飛んで、

ズズッーと下の方に進んでいくと、
タイムリーな情報が満載です。



TOTOHP1

役立つ情報が手に入り・・・
TOTOHP3

信頼できるお店がみつかり・・
TOTOHP4

リモデル後の暮らしが想像でき・・・
TOTOHP5

いつでも気軽に相談できる・・・




例えば 「 役立つ情報・・・」のところでは、

リフォーム費用の相場や、リフォーム後のイメージが確認できます。

黄緑色の所をポチッと押して進んでください。

便利な世の中になりましたね。


追伸
信頼できるお店を探すに まだ弊社は登録されていません。
なんか手続きをしないと登録されなくて・・・
でも、信頼できるお店と思うので、ぜひお見知りおきを。



お風呂と給湯器

2019年2月15日|カテゴリー 「恵子
 こんにちは。

今年も花粉症の薬を飲み始めてしまった恵子です。

今年こそ花粉症が治っている気がする!!って・・・ 毎年、何の根拠もありませんが、そう思うのです・・・



さて さて、先日は、「TOTO大感謝祭」に6組のお客様にお越しいただき、感謝・感謝です。

でも、そこで、またまた気になる問題に遭遇してしまいました。

お客様が言うのです、

「お風呂をリフォームして、タッチパネルでピッピって自動でお湯がはれて、
 それで、それで、いつ入っても温かいのにしたい 」って。

いやいや、それ、お風呂だけ変えても無理なんですよぉ~ 

ちょっと下の図を見てください。

type_03
type_01
   
              画像は「交換できるくん」よりお借りしました。
こんな風に、給湯器とお風呂と協力し合って、より快適な環境を作るのですね。

なので、給湯器が壊れた時や、お風呂のリフォームの時に、両方一緒に考えるのが一番です。

今回のお客様も、3~4年前に給湯器を変えたばっかりで、残念、無念・・・。

もっかどうするかお考え中なのですが・・・。

こんな残念な思いをせずにすむように、給湯器が壊れた時はどうぞ慎重にお考えくださいね。



わが家に今年欲しいものベスト3

2019年2月2日|カテゴリー 「恵子

こんにちは 恵子です。

ぼーっとしていたら1月が終わってしまいました。チコちゃんに叱られそうですね 


さて、さて 年初・・・ではないか・・・にあたって、

わが家について、今年の抱負?目標?願望?・・・欲しいもの、やりたい事の発表です。


まず、春までにほしいもの・・・パナソニックの 雨水タンク 、「 レインセラー 」です。



img_kv01

母がベランダで草花を育てているのですが、毎日キッチンから水を運んでいます。

キッチンはベランダの隣なので、そんなに大変ではないかもしれませんが、

出入りの時、草履を脱いだりはいたり・・・転んだりしたり大変!

また、200リットルも雨水を貯めることができるので、災害の備えにもなりそうです。

万一断水しても、トイレの水に使えるし・・・実際、災害の時、トイレが一番ストレスというし・・・。



次に、玄関の上り框の所に「 手すり 」!




0106

こんな風な、おしゃれな手すりがいい!
00921


で、3つ目は、これが一番難儀そうなのですが・・・脱衣場を、暖かくしたいのです。

お風呂は「 浴室乾燥暖房機 」がついて、真冬の今でもぽっかぽかなのですが、脱衣場は寒い!

昔、お風呂が寒かった時は、脱衣場なんて全然気にならなくて、とにかくお風呂が・・・悩みの種だったのですが、

人間て勝手ですね。お風呂が暖かくなると、今度は脱衣場の寒さが気になって!


p_r1616_02

一時、脱衣場に電気ストーブを置いたのですが・・・何なんかナぁ~

また、悲しいことにうちの脱衣場、三方がドアやら引戸やらの建具で、あいてる壁がない・・・。

多少高くても2室対応の浴室乾燥暖房機を取り付ければよかったよ。(涙)



さてさて、こんな願望が叶うのか・・・またお知らせしますね。

追伸
それ以前に、わが家の台風被害・・・ベランダ屋根の部品が飛んだと、物置の傾き・・・
未だに直してもらっていません。まずは、こっちからか・・・。


scroll-to-top