恵子

雨戸のリフォーム

2019年7月12日|カテゴリー 「恵子

こんにちは。

先週は風邪で熱を出してしまいました。 

数日前から「なんか体だるいし・・・ちょっと変だぞ!」と思っていたら

いきなり38.5度の熱が・・・。でも、次の日には平熱に!

内心「すごいぞ!!わたし!」ってほくそ笑んでた恵子です。


さて、さて、ありがたいことに

TOTOさんや、LIXILさん、クリナップさん、タカラさんなどメーカーの営業の方や、

それぞれの問屋さんの営業の方がたが、新商品の紹介や、色々な情報や、時々遊びに

わざわざ、新城まで来てくれます。

で、先日は6月に発売されたばかりという

「取替雨戸パネル」のチラシを持って来てくださいました。



3e7aaeaeb060646b9ec1f895e7172e76
8f9ebb13a17db057ac777237fa9b8ac1



昨年の台風の教訓からか、すでに雨戸の修理や設置のご依頼やご相談をチラホラいただきます。

古くなった雨戸を、最短30分・・・簡単に取り替えられるとのこと。

また、風が取り込めるものや、断熱がバッチリでエアコンの効きが良くなるもの・・・。


雨戸が古くて開け閉めが大変! とか、台風が不安などと言う方は

お気軽にお電話くださいね。




掲示板

2019年6月21日|カテゴリー 「恵子

こんにちは。

蒸し蒸し・・暑いですね。

湿気で髪の毛がウネウネで、ちょっと悲しい恵子です。



さて、弊社事務所の前には、数年前「小規模持続化補助金」で設置した掲示板が鎮座しています。



IMG_4417



IMG_4390
IMG_4318
IMG_41981
IMG_41772



H30.7.17
H30.5.18
H29.4.6
屋根材や外壁材の実物サンプルや、メーカーのポスターやチラシを掲示したり、

地域の行事のポスターなんかも頼まれて貼ったりしています。

信号待ちの時などに、チラリとお目に留めていただけたらと思います。

今は、来月、7月14日に、新城文化会館で行われる

「 しんしろフォークソング・フェスタ 」のポスターを掲示しています。



追伸:

「 しんしろフォークソング・フェスタ 」・・・去年も一昨年も見に?聴きに行きました。

青春時代の懐かしい歌・・・

もちろん今年も行きま~す! 楽しみにしています!!




緊張する電話!?

2019年6月14日|カテゴリー 「建造のご紹介」 「恵子

こんにちは。恵子です。 とうとう梅雨入りしましたね。

暑かったり、小寒かったり・・・体がついていきません  でも痩せませんけどね・・・

体調を崩してしまう方も多いようです。どうぞ無理をしないでくださいね。


0f1950877665ee1ca7f103210427d2d9_s


さて、先日雑談をしていると、

「電話をするのって、ちょっと緊張しちゃうのよねぇ~」 私も内気なので、電話をするのって案外苦手で、

直接お会いするか、今だったらメールの方が、頭の中も整理でき安心だったりします。

なので、「わかるわぁ~その気持ち・・・」そんなお話をしたのですが、

その時「☎電話マニュアル」みたいなものがあったらいいな!と思ったのでちょっと書き留めておきますね。

b7474525c123e78b39a7202b8afd2db8_s

まず、どんな工事も・・・

例えば、「雨漏りするので見て欲しい」 「雨どいから水が漏れる・・・」

「屋根のリフォームをしたい・・・」 「お風呂を新しくしたい・・・」など、

工事の大小に関わらず、まず現場を見せて頂くことが前提になるので、

お名前・住所・電話番号をお知らせください。

あっ、住宅地図を見て行きますので、住所は番地までお知らせくださいね。

それから、現在の様子や、お困りごとの内容など、簡単でいいのでお聞かせください。

現場での調査がスムーズに行えるように、平屋か2階建てか、屋根や外壁の種類・・・

例えば、屋根なら瓦とかカラーベストとか・・・、外壁なら窯業系(ようぎょうけい)サイディングとかトタンとか・・・

ちなみに、窯業系サイディングとは、今一番多く使われているコンクリートパネルみたいなのです。

ここまで教えて頂ければ完璧です。大変助かります。

それで最後に、現場調査のご希望日時などがありましたら、それも教えてください。

今日の今日では無理かもしれませんが、2,3日のうちには、よっぽど伺えると思います。

現場調査に伺った時に、図面などありましたらご用意いただけると鬼に金棒です!


と、いろいろ申してきましたが、

受付の藤原(通称「なおちゃん」)が優しく?誘導してくれますのでご心配なく!!


これから雨の季節になりますので、気になる所や心配な事などありましたら、

お気軽にご連絡くださいね。電話でもメールでもOKでーす 




イベント「屋根・壁・大百家」

2019年5月24日|カテゴリー 「イベント」 「恵子

こんにちは。恵子です。

何なんでしょう? この暑さ!! 夏がくる前にばてちゃいそうですね。


さて さて、先日の建造イベント「屋根・壁・大百家」には
5組のお客様がお越しくださいました。

目標5組・・・接客場所やスタッフ数を考えると、5組ぐらいが理想的です。

職人さんが作った「銅板製折鶴」を差し上げるくらいのことしかできないイベントですが

ほんとうに、有り難いことです。


IMG_0781
IMG_0784
IMG_0787

「屋根のリフォーム講座」には、午前の部に1組、午後の部に1組のお申し込みをいただいたのですが、

講座というより、相談になってしまいました。

けれど、個々人のお話をじっくりお聞きすることができ、それはそれで良かったかなぁ~と。

 「カラーベストにひびが入っているかもしれないけれど、塗装すれば大丈夫?」

   →  はい、大丈夫ではありません。塗装はあくまでも美観の問題ですので。

 「屋根に草が生えてきたし、屋根の重さが気になって・・・」

 「どんな屋根材があるか見たい」

 「費用はどのくらいか知りたい」   などなど

実物サンプルを引っ張り出したり、手作りの資料やカタログを駆使して

誠心誠意 説明をいたしました。 参考になったり、お役にたてたなら嬉しいです。





片づく家のつくり方

2019年4月20日|カテゴリー 「恵子

こんにちは。「平成」も終わりに近づき、「令和」がそこまでやって来ています。

テレビでは、天皇・皇后両陛下が伊勢神宮に参拝されたり、沿道に集まった人々の模様などが映しだされています。

画面越しでも両陛下を拝見すると・・・ 何なんでしょうか? 有り難さとでもいうのでしょうか・・・

平成という時代に、日本に生まれた有り難さに、しみじみと感謝している恵子です。




さて さて、本日は、近藤典子さんの講演のお知らせです。


SCAN0016
来月 5月15日(水) 13:30~15:30

穂の国とよはし芸術劇場 PLATで

「片づく家のつくり方」という講演があります。

近藤典子さんの講演は、数年前に・・確かLIXIL主催だったような・・・聞いたことがあるのだけれど、

収納に関して 「そんな方法もあったのねぇ~~ 」 って、「 もっと早く知りたかったぁ~~ 」って、

机上の論理ではなく、実際に現場で経験している方なので、説得力のあることあること!!!

そして、パフルで元気を頂けたのを覚えています。

平日ですが、都合のつく方は是非いらしてくださいませ。





scroll-to-top