TOTO

きれい除菌水

2016年6月17日|カテゴリー 「恵子」 「TOTO
こんにちは。

今朝は、知りつつも・・・ つい習慣で、今日はいらないという

息子の分のお弁当まで作ってしまった、朝から トホホ・・・な恵子です


昨日はTOTOショールームに、新商品の講習会に参加してきました。

人気の除菌水が、トイレだけでなく、キッチンにも洗面化粧台にも搭載されるようになるそうです。
IMG_2304

IMG_2307
このうっすら紫色に見えるのが、除菌水です。
(色がついているわけではありません。除菌水が出ているのがわかるようにライトがつきます)

除菌水というのは、水道水を電気分解して作ったもので、洗剤とか薬品とかではなく、

時間が経つともとの水に戻るそうで、、、よくはわからないけれど、環境にも優しい優れものだそう。


で、わが家では、1階のトイレは除菌水がシュッと出るトイレで、2階は出ないやつですが、

この二つ、びっくりするほど汚れ方が全然違います。

除菌水・・・なんて全く気にせず、デザインと価格で決めたのですが、今 激しく後悔してます。

2年前に戻って、決め直したいです。


キッチンでは、包丁やまな板、排水溝、布巾の除菌に、

洗面では、歯ブラシや排水溝のヌメヌメに、効果があるそうです。
main_1
ちなみに母は、TOTOのCMの「リトルベン」ちゃんをこよなく愛しているので、

「リトルベン」が可愛そうで、うちのトイレは嫌いだそうです。

トイレ改修

2015年6月26日|カテゴリー 「内装リフォーム」 「恵子」 「TOTO
こんにちは。うすうすはわかっていたけれど・・・・

何所でも、すぐに爆睡できる恵子です。
(新居に移り、主人はなかなか寝付けず、何度も目を覚ますらしいです)


昨日、トイレリフォーム工事を施工させて頂きました。 ↓   ↓   ↓
IMG_1147-1
少し体がご不自由でひとり暮らしをされています。
施設への入居希望を出されているのですが、いつになるかわからないので・・・

なので、必要最低限の工事で、少しでも快適に過ごせるように・・・そんな工事です。

先ずはトイレを撤去して、床のクッションフロアーを張り替えて、 ↓   ↓   ↓
IMG_1184
新しいトイレを設置して・・・ ↓   ↓   ↓

写真撮り忘れてしまいました
0103_14011412_0078
   ( TOTOのカタログより )

こんなトイレを設置しました。まったくもって、トホホな私です


余談ですが、TOTOには 「 ベッドサイド水洗トイレ」 というのがあります ↓   ↓   ↓
img_main01
以前、講習会で聞いて驚いたのですが、
床に固定しないので、使う人の状況に合わせ、ベッドのすぐ脇に置いたりできて、

しかも水洗なので臭いも少なく、さらに、さらにオシュレット付きなのだそうです。

すごい時代になりましたね。

TOTO新商品講習会

2015年6月19日|カテゴリー 「内装リフォーム」 「恵子」 「TOTO
こんにちは。
息子が借りてきた「サラリーマン金太郎」にはまり、
少々寝不足な恵子です


TOTOの新商品講習会に行ってきました。
main
キッチンでは、扉の種類が増え、全部で59色もあるとのこと(驚!)
今の流行は「木目」だそうで、
少しざらざらしたマットなものや、ピカピカした鏡面のものなど・・・
落ち着いた色の、本物志向の流れに。

キッチン吊戸棚も、キッチンンと同じ色 というこれまでの常識が、
あえて、別々の色で外す・・・のも 最新のトレンドだとか。

で、驚きなのが、
「鍋ふたの置き場所に困る・・・」という不満から、
コンロの引き出しに収納場所を設けたり ↓   ↓   ↓
pht_point01_04
「排水網かごのゴミが取れにくい」という不満から
形や、網目の穴と穴との間隔を変えたり ↓   ↓   ↓
pht_point02_06
 (この画像は変更前のものです。ゴメンナサイ )

他にも、タオルハンガーや洗剤ラックの改良など
もう、いたれり尽せり・・・と言う感じです。

とにかく すっごいです! 
感心しきりで、驚きまくりの講習会でした。 

工場見学&講習会

2015年2月2日|カテゴリー 「LIXIL」 「神尾」 「TOTO
こんにちは。

2月に入り寒さもいよいよ本番ですね。

病み上がりの神尾です。



先月末は工場見学と講習会に行ってきました。


工場見学では、LIXIL上野緑工場へ三重県伊賀市まで行ってきました。
IMG_4505
この工場ではユニットバスの生産から出荷までの工程を見学してきました。



残念ながら工場内の写真撮影は禁止でしたのでパンフレットでの紹介です。

まず初めに浴槽の生産工程の見学です。
IMG_4501
ここでは浴槽の成形工程です。

大型プレスで成形された浴槽のバリ取りや穴あけなどの工程が自動化されており

ロボットが忙しく動きまわっていました。
IMG_4502
ここでは浴槽を研磨、塗装する工程です。
IMG_4503
ここでは製品の出荷工程です。

この工場では全国出荷量の約40%を生産しているそうです。

ユニットバスはこのようにして作られてお客さまのもとへ届けられるんですね。



講習会は、名古屋のTOTO 中部支社にいってきました。
IMG_4508
ここでは、工事マナーについての研修を受けてきました。

これで、少しでもお客様の満足、感動を増やすお手伝いができたらと思います。



普段やり慣れないことのせいかその後

風邪をひいてしまいダウンしてしまいました。


まだまだ寒い日が続きますが

皆さんも体調には十分注意してくださいね。

TOTO祭り

2014年11月1日|カテゴリー 「恵子」 「TOTO
こんにちは。

昨日 「 おせち料理にどうぞ 」って、ユリ根をいただき、あせる恵子です
 (ユリ根はおがくずの中に入れ冷蔵庫へ。2ヶ月くらい寝かせた方が、糖度が増しておいしくなるそうです。)

ユリ根は毎年頂きます。一枚一枚丁寧に包丁を入れ、「花ユリ根」を作るのが恒例です。
年末の焦る気持ちとはウラハラに、根気のいる作業です。
絶対に、年に一度、お正月しかつくりません!
 

ところで、来週(11月)の7(金)・8(土)・9(日) お時間ございますでしょうか?

「 TOTO キッチン&バス祭り 2014 」のお知らせです。
4d4a2c625caf37baf89762b7f3482755
83cf0a9b4829c3b7e9a8433321981426
キッチンやお風呂のリフォームには、

無償グレードアップやプレゼントなど、お得な特典が色々です。

また、無料のお見積り依頼で、ご当地スイーツのプレゼントもあるそうです。

なのでリフォームをお考えの方は、今がチャンス! 絶対お得です!!

リフォームの予定がなくても、

ご来場プレゼント(おもしろトイレットペーパー)や、ゲーム

お飲み物のサービスもあるとのこと。

普段はなかなか立ち寄りにくいけれど、

この3日間は、わさわさしていて 気軽に入れるので、

お出かけのついでにでもお立ち寄りくださると嬉しいです。

私(松浦恵子)は、7日(金)に行く予定です。

一緒に行ってくださるかたはいませんかぁ~~~(笑)

詳しいことは、お気軽にお問い合わせください。
scroll-to-top