現場から

外壁改修工事のご紹介

2018年9月25日|カテゴリー 「」 「現場から」 「補修・修理
こんにちは。火曜日担当の剛です。
今日は新城市の外壁改修工事のご紹介をします。
外壁改修他工事
古くなったサイディングの外壁です。
遠くから見ると多少の色の違いがございます。
外壁改修工事前
近くで見ると塗装が剥がれてしまっております。

外壁改修工事前
先程の面を真横から見るとこんな感じです。
サイディングが浮いてしまっております。おそらくこの浮きから雨が侵入し、塗装が剥がれてしまったものと考えられます。

ここまで浮いてしまうと上張りでの工事は難しいので、一度サイディングを撤去する必要があります。
施工中
工事開始です。
まずは既存のサイディングを撤去していきます。


施工中
完全に下地が腐ってしまっております。

施工中
下地を打ち増しし、防水シートを貼りました。
これで防水はばっちりです。
早速、次のステップへ。新しい外壁材をどんどん貼っていきます。

完成までもう少し。
before
外壁改修他工事
horizontal
after
外壁工事施工後
施工後の写真です。
とてもキレイになりました。

出隅の役物は交換してませんが、違和感なく仕上がったと思います。


この度はお世話になり、ありがとうございました。

雨樋清掃お問い合わせ

2018年9月18日|カテゴリー 「」 「現場から
こんにちは。火曜日担当の剛です。
先週のブログが投稿しようとしたら何故か消えてしまったため、二週間ぶりの投稿になります。


今日は雨樋清掃のお問い合わせについてブログを書こうと思います。

数ヶ月前までは一軒まるごと一万円で雨樋清掃を承っていましたが、安全上の都合により一万円ではできなくなってしまいました。

お客様にはご迷惑をおかけしてしまいますが、ご理解のほうよろしくお願い致します。



雨樋清掃
70f27213f0a81e3a4269d23dbb03d3c6
雨樋清掃
雨樋清掃
それでも、有り難いことに沢山とお問い合わせを頂きます。

お問い合わせを頂いたら、担当スタッフが採寸に伺い、雨樋清掃のお見積りを提出させて頂きます。

従来通り一軒丸ごと一万円で清掃することは不可能ですが、安全面に配慮をし対応致します。

お気軽にお問い合わせください。

雨戸の戸箱の鳥の巣

2018年4月4日|カテゴリー 「現場から」 「神尾

こんにちは、神尾です。

雨どい清掃時にお客様から、雨戸の戸箱の中の鳥の巣も取ってほしいとの

ご依頼があり、戸箱の中を覗いて見ると
戸箱裏の鳥の巣

想像していた以上の状態に・・・



戸箱裏の鳥の巣

なんとか取り除き、一安心していたら

もう一か所あるとのことで


戸箱裏の鳥の巣


戸箱の裏の鳥の巣

こちらも巣を取り除き作業終了。

お客様によると、台風の時に雨戸を使用し、そのままにしていて

雨戸をしまおうとおもった時には入らず、覗いて見たらこんなことになっていたとのこと。

これからは雨戸を使ったら、早めにしまってもらう様お願いしました。



ドアノブの交換

2018年1月17日|カテゴリー 「現場から」 「神尾
こんにちは、神尾です。

お客様より室内のドアノブの調子が悪いので見てほしいとのことで

早速伺い動きを確認していると
ドアノブ1


ドアノブ2

ドアノブの握り部分がとれました・・・

ドアノブの固定用ネジが緩んでいました。

ドアノブも古くガタツキも有るためお客様と相談して新しい物に交換することに。

ドアノブ3


今まで付いていたドアノブを取り外し


ドアノブ4

新しいドアノブを取付け動きを確認して作業完了しました。

お客様もドアノブが軽くなり安心して使えると喜んでいました。



カーポート新設・コンクリート打ち工事

2018年1月15日|カテゴリー 「エクステリア」 「浅井」 「現場から

明けましておめでとうございます!今年も建造と浅井をよろしくお願いします。

今年、初ブログとなります!お正月期間中はゆっくりお休み出来ましたか?

僕は、特に行く所もなく、ゆっくりと、まったりと過ごしていました!(ただ人混みが苦手なだけですが…)

正月前からですが、インフルエンザが流行しているみたいです!

僕は、丁度、去年の今頃ですが、会社の新年会前日に、インフルエンザにかかってしまいました

幹事でしたので、とても迷惑を掛けた思い出があります!

皆さんも、予防接種をしたからと言って、油断しないように気を付けてくださいね


さて、今年最初の工事ですが、カーポート新設・コンクリート打ち工事です!


今回は、自宅玄関前の芝生がとても邪魔で、手入れも大変との事で、いっそのこと根こそぎ芝生を取りたいとの事でした!

エクステリア1

こんな感じに芝生が生えていました!


これを全て撤去して、コンクリートを打っちゃいます。

しっかりと根を張っていました。手作業なので、これがまた大変でした。

アクステリア2

まずは、芝生を取っていきます!と言うよりは剥いで行くですね。



エクステリア3

エクステリア4

地道に剥いで、土間を均して、砕石(コンクリートの下地)を敷いて行きます!


エクステリア5

エクステリア6

ここまで出来たら、後はコンクリートを流し込むだけです!


エクステリア7

綺麗に整えて、完成です!工程自体は左程難しくはないのですが、やはり細かい部分が難しかったです・・・


エクステリア8

カーポートもいい感じに取付出来ました!

エクステリア9
エクステリア9
芝生も無くなり、手入れもしなくて良いと、お施主様にも大変喜んで頂きました!


カーポートも雨避けが出来て、丁度良いとの事でした!



エクステリア10

建造は、エクステリア・外構工事と多種多様行っています!


お考え中の方は、どしどしご相談下さいね


では、十分体調にはご留意くださいませ!


また来週~

scroll-to-top