内装リフォーム

お風呂改修工事のお客様の声をいただきました

2019年5月11日|カテゴリー 「お客様の声」 「内装リフォーム」 「直子

こんにちは、直子です。

10連休だったGWもあっという間に終わり、久々に仕事!

何だか、いまいちエンジンがかからないような…変な感じの今週です (^^;)



さてさて、お風呂リフォームのお客様の声をいただきましたのでご紹介します。



お風呂リフォームお客様の声


・担当スタッフの対応はいかがでしたか?

【大満足】


・職人の対応はいかがでしたか?

【大満足】


・施工技術はいかがでしたか?

【大満足】


・弊社へ依頼していただけた理由をお聞かせください。

近所の人に聞きました。


・その他、ご意見ご感想など何でもどうぞ

社長さんの人柄の良さを感じました。

建造さんに頼んで良かったです。

ありがとうございました。





新城市上平井O様よりいただきました。

満足していただき嬉しいです。ありがとうございました!


before
お風呂リフォーム
O様のお風呂リフォームの写真です。

冬はお風呂が寒くて仕方がない!とお悩みだったO様。




vertical
after
お風呂リフォーム

タイル貼りだった昔ながらのお風呂が、こんなにキレイなお風呂に変身しました。

これで冬の寒さにも安心ですし、お掃除もしやすいですね。


O様お客様の声をいただき、ありがとうございました!




トイレ取替工事

2019年3月11日|カテゴリー 「内装リフォーム」 「浅井」 「TOTO
こんにちは浅井です。

今から8年前の今日は何があったかわかりますよね?

忘れることのできない、東日本を巨大地震が襲いました・・・

津波により、多くの方が犠牲になりました。

家屋を失い、今でもまだ避難所生活をされている方が多くいます。

この未曾有の災害を決して風化させてはいけません。

このような災害が起こったからこそ、次に同じような災害があったときにどうしたら良いか教訓がうまれる訳です。

この東海地方も東海地震が起こると言われています。

同じような事が繰り返されないように、今の内に万全の備えと、知識を身につけて、いざと言う時に役立たせたいですよね。

犠牲になられた方々のご冥福を祈ると共に、完全復興出来る事を願っています。

がんばれ東北!!!

さて、今回はトイレの取替工事をご紹介します。

この他のトイレ工事の内容に関しては、弊社取締役、松浦剛のブログにも詳しく書かれていますので、ぜひご覧ください。

取替の理由としては、古くなったからはもちろんですが、一番多いのが、タンクを無くしたいと言う方がだんとつです。

タンクはあれば便利ですが、何となく狭く感じてしまうようです。

最近のトイレはタンクレスの物が主流になっています。

TOTO、LIXILと言った一流メーカーから続々と新商品の発表もされています。

当社はどちらのメーカーの商品を取り扱っておりますのでご安心ください

今回はTOTOの「ネオレスト」と言う商品を取り付けました。

ネオレストの詳しい商品情報はこちらをご覧下さい!

工程はとても簡単です。

既設のトイレをまずは撤去していきます。






トイレ取替
一般的なタンクありのトイレです。
まずタンクを外します。
トイレ取替
タンクを外したら、便器を取り外します。
トイレ取替
外すとこんな感じです。

アジャスターだけになりました。このアジャスターは2種類あります。

普通タイプとリモデルタイプがあるのです。

また、他社のメーカーの商品によってはつかない物もあります。

TOTO同士ならば問題はありません!


before
トイレ取替
タンクがあったトイレも・・・
vertical
after
トイレ取替
タンクレスにしてとてもスッキリしました。

しかもお掃除もとても楽ちんで、汚れにくいと、三拍子揃ったトイレと言えます。

エコ機能もついているので、節水も出来るんです!(グレードによっては機能が違います)

とにかく今のトイレはとても進化しています。


半日で工事は終了しました!とても速いですよね

施主様も、トイレがスッキリしてお掃除が楽なんで取り替えてよかったと大満足されていました。

お取替えをお考えの方や、商品のお値段が気になる方などなど、ご相談は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

また、実物が見てみたい方は、TOTO豊橋ショールームに行けばいつでも見られます。

一人で行くのが不安な方は当社スタッフもご一緒に同行しますので言ってくださいね!

トイレをリフォームして快適なトイレライフを

ではまた来週

リフォーム価格の相場や工期について

2019年2月22日|カテゴリー 「内装リフォーム」 「恵子

こんにちは。 花粉症にしてやられた恵子です。  

  今日は眼も鼻も ぐずぐずです   


さて さて、リフォームを行う時、やっぱり気になるものの一つに費用や工期がありますね

私達はまじめ(?)なので「だいたいいくら?」なんて聞かれると、

「だいたい100万円位です。」なんて言って、

110万円になってしまったら許されるのだろうか・・・

などと思いをめぐらし、内心ビビッてしまいます。

でも、おおよその値段がわからない事には、始まりませんよね。私もそうです。

そこで、そんなあなたに朗報です。

水廻りリフォームで、知りたい情報満載のホームページを見つけました!



TOTOHP



リニューアルされて、欲しい情報がじゃんじゃん掲載されているHPになりました。


TOTOHPTOP


「TOTOあんしんリモデル」という所をポチッと。
TOTOHP2

すると、こんなページに飛んで、

ズズッーと下の方に進んでいくと、
タイムリーな情報が満載です。



TOTOHP1

役立つ情報が手に入り・・・
TOTOHP3

信頼できるお店がみつかり・・
TOTOHP4

リモデル後の暮らしが想像でき・・・
TOTOHP5

いつでも気軽に相談できる・・・




例えば 「 役立つ情報・・・」のところでは、

リフォーム費用の相場や、リフォーム後のイメージが確認できます。

黄緑色の所をポチッと押して進んでください。

便利な世の中になりましたね。


追伸
信頼できるお店を探すに まだ弊社は登録されていません。
なんか手続きをしないと登録されなくて・・・
でも、信頼できるお店と思うので、ぜひお見知りおきを。



お風呂と給湯器

2019年2月15日|カテゴリー 「内装リフォーム」 「恵子
 こんにちは。

今年も花粉症の薬を飲み始めてしまった恵子です。

今年こそ花粉症が治っている気がする!!って・・・ 毎年、何の根拠もありませんが、そう思うのです・・・



さて さて、先日は、「TOTO大感謝祭」に6組のお客様にお越しいただき、感謝・感謝です。

でも、そこで、またまた気になる問題に遭遇してしまいました。

お客様が言うのです、

「お風呂をリフォームして、タッチパネルでピッピって自動でお湯がはれて、
 それで、それで、いつ入っても温かいのにしたい 」って。

いやいや、それ、お風呂だけ変えても無理なんですよぉ~ 

ちょっと下の図を見てください。

type_03
type_01
   
              画像は「交換できるくん」よりお借りしました。
こんな風に、給湯器とお風呂と協力し合って、より快適な環境を作るのですね。

なので、給湯器が壊れた時や、お風呂のリフォームの時に、両方一緒に考えるのが一番です。

今回のお客様も、3~4年前に給湯器を変えたばっかりで、残念、無念・・・。

もっかどうするかお考え中なのですが・・・。

こんな残念な思いをせずにすむように、給湯器が壊れた時はどうぞ慎重にお考えくださいね。



冬のお風呂

2018年12月14日|カテゴリー 「内装リフォーム」 「恵子」 「TOTO

こんにちは。

 12月も半ばとなり、寒さもそれなりに・・・。

あと2週間(ちょっと)もすれば新しい年だなんて、全然 実感がわきません。

実感はないけれど、やらなけいけない事はてんこ盛り・・・気ばかり焦る恵子です。


さて、前回は講習会に行ってきた「TOTO」のお風呂について・・でしたね。

そして今回は、「肩楽湯 」や 「 腰楽湯 」についてお知らせ・・なのですが、

実を言うと、私はお風呂はあまり好きではありません・・特に冬の寒っいお風呂は !!


1ba799e6d006cdd0f7e0c2847509dc10
楽湯(肩楽湯/腰楽湯)。画像:TOTO
TOTO自慢の、「肩楽湯」と「腰楽湯」があったにしても、

「肩楽湯」は、大流量の幅広吐水で肩から温まるって、

「腰楽湯」は、ランダムな曲線で腰が温まって疲れがとれるって聞いたって、

そもそも、お風呂に入るまでの、暖かいコタツから這い出て、洋服脱いで・・・

その寒~~~い行程が いや!!  


76e2fd0805a0a37a45400fbfb33aaf20_s

ところが、ここ2年ばかりは、それほど冬のお風呂が嫌ではなくなりました。

それはお風呂が新しくなったから。

今どきのお風呂は、まず、入る時 床がタイルみたいにキンキンに冷えてません。

何なんでしょ・・言うなれば、同じ条件でも、木と金属では冷たさや熱さが異なりますよね? そんな感じ。

もちろん窓もサッシなので、すきま風もなく、昔のように大きくもなく、ペアガラスだし・・。

それから、しっかり断熱されているせいからか、給湯器がよくなっているのかしら?・・断然冷めにくい!!

そして、そして、何より、何より、私の一番のお気に入りは 「 浴室乾燥暖房器 」様!!

狭い空間ってこともあるけど、これがとっても良い具合。

今の季節だと「強」だと暑すぎるくらいです。  ( 今後の課題は、脱衣所の暖房だわ!! )


type_k_img_01
私は風呂を新しくすることで、このくらい良いことがありました。特に冬は実感します。

残念ながら「肩楽湯」や「腰楽湯」はついていませんが・・・。


なので、冬の寒いお風呂にうんざりしている方は、

ぜひともお風呂のリフォームをしてください。絶対後悔はしないと思います。

ちなみに、名前は違えど、肩と腰にお湯が噴出する機能は LIXIL(リクシル)にもあります。

LIXILのは、どちらか一方づつしか・・・肩と腰、両方一緒には使えないようです。

クリナップのお風呂には 「 床夏シャワー 」と言う、お風呂に入る前に、床にお湯をかけて温める機能があります。

タカラのお風呂には 「 床暖房 」を付けることができます。

すごいです。今どきのお風呂・・・。






scroll-to-top