直子

新城市二本松M様 瓦修理工事

2018年8月9日|カテゴリー 「直子」 「補修・修理

こんにちは、直子です。

連日、猛暑猛暑で参ってしまいますよね~!

こんな暑い夏の年は台風が多く発生するかもと、テレビ番組で言っていました。

台風が来ると、修理などのご依頼をよく頂きますが、

その中でも多いのが「瓦のズレ」です。



瓦補修

↑ 見事にズレてしまった瓦の写真です。

被害具合にもよりますが、これくらいの物ならばその場で直します。


瓦補修

↑ ズレを直した写真です。

綺麗に直りました!



before
瓦補修

horizontal
after
瓦補修



でも、ズレが広範囲だったり破損が酷かったりすると、簡単に補修とはなりません。

瓦の積替えや葺替などのご提案をさせていただきます。


この三河地方では特に多い瓦屋根。

台風の被害のみならず、老朽化などによる問題などがありましたら、

どうぞお気軽にご相談ください。




豊川市N様邸 ウッドデッキ設置

2018年8月2日|カテゴリー 「LIXIL」 「エクステリア」 「直子

こんにちは。暑くて食欲が落ちるどころか、毎日食欲モリモリ!な直子です。

今日は豊川市N様邸のウッドデッキ設置工事をご紹介します。


ウッドデッキ新設工事

豊川市N様より「居間の窓前の庭スペースに、ウッドデッキを設置したい」とのご依頼をいただきました。

息子さん夫婦がお孫さんを連れて遊びに来るN様宅。

ウッドデッキがあれば便利だし、孫も楽しく快適に過ごせるなあ~

との考えから、設置したいと思ったのだそうです。

ウッドデッキ設置

↑ 設置後の写真です。

LIXIL 樹ら楽ステージ というウッドデッキです。

本物の木材のウッドデッキもとても素敵ですが、色あせたり腐ったり、シロアリ被害が出ないように

その後のお手入れが必要なので、ずっとメンテナンス費用が掛かります。


でも、LIXIL 樹ら楽ステージ なら、人口木なので耐久性も高く

土汚れは水洗いできれいになり、表面キズはサンドペーパーで簡単に補修できます。


ウッドデッキ人口木


ウッドデッキ人口木


↑ 人工木の写真です。

自然木の色も風合いも再現しており、人工物感はあまり感じられません。

触った感触も、本物のウッドデッキに近いような。遊具とかのプラスチック感とも違います。

違和感はまったくありません。 昔と比べると建材の進化はすごいですね!


before
ウッドデッキ設置
vertical
after
ウッドデッキ設置


「見た目もいいし、快適に便利になりました。設置してよかったです」

と、N様もとても喜んでいただけました。

フェンスも付けたので、小さなお孫さんが転落してしまう危険もなく安心ですね。

N様、ありがとうございました!


新城市川田T様からのお客様の声

2018年7月12日|カテゴリー 「お客様の声」 「内装リフォーム」 「直子

こんにちは、直子です。

ジリジリむしむしと暑い夏になりましたね

スタッフ達も暑い中の工事、とっても大変そうです~

熱中症にならないよう、気を付けなければならないですね。


さてさて、お客様の声をいただきましたのでご紹介します!


お客様の声

・担当スタッフの対応はいかがでしたか?

【大満足】

・職人の対応はいかがでしたか?

【大満足】

・施工技術はいかがでしたか?

【大満足】

・弊社へ依頼していただけた理由をお聞かせください。

【安心してまかせられるから】

・その他、ご意見・ご感想など

室内リフォーム等はやられますか。

又、やっているならチラシ等のせてください。



先日漆喰補修工事をさせていただいた、新城市川田のT様よりいただきました!

対応や施工共、喜んでいただいて嬉しいです(^^)

T様、お客様の声をありがとうございました!



室内のリフォームも勿論承っております。

折込チラシ上では記事を載せたりしていませんが、配布チラシなどでは紹介しています。




内装チラシ

会社案内と共にお渡ししているチラシやポスティングチラシと共に、

このようなチラシも配布しています。

台所を新しくしたい、トイレリフォームしたい、お風呂や洗面所を新しくしたい

などの水廻りリフォームの他に、

クロスを張り変えたい、畳や床を替えたい、手すりを付けたい…などなど

家の中の補修やリフォームも承っています。

お気軽にご相談くださいね。


新城市副川K様からお客様の声いただきました

2018年7月5日|カテゴリー 「お客様の声」 「建具・玄関」 「直子

こんにちは、直子です。

梅雨が明けるかな~と思ったら、またまた雨続き…

施工現場もすすまなくなり、工事スタッフも困ってしまっています~


玄関引戸取替をさせていただいた、新城市副川K様より

お客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。


新城市副川K様お客様の声

・担当スタッフの対応はいかがでしたか?

【ほぼ満足】
明るく、丁寧迅速な対応で嬉しかったです。


・職人の対応はいかがでしたか?

【ほぼ満足】
大変若い方にみえました。あいさつもしっかりしておりよかったです。
1時間40分の道のりごくろうさまでした。


・施工技術はいかがでしたか?

【ほぼ満足】
きちんと引戸取り付けられ、確認も充分でした。


・弊社へ依頼していただけた理由は?

以前よりチラシetcで存じており又、姪の直子さんもみえるので安心!


・その他、ご意見ご感想

今後、ご依頼することがあるかもしれません。
その時は、よろしくお願いします。
まだら模様にはげていた引戸が新しくなり気持ち良いです。
ありがとうございました。


before
玄関引戸取替

horizontal
after
玄関引戸取替


玄関引戸が傷んでしまい、見た目も悪いため何とかしたいとご相談いただき、

玄関の枠は傷んでいなかった為、引戸だけ取替する方法を提案しました。

綺麗な玄関引戸になり、K様も大変喜んでいただけました。

お客様の声にも書いてくれましたが、K様は私の叔母さんなのです(^^)

叔母さん、この度はありがとうございました!





建造スタッフ=松浦 剛ってどんな人?

2018年6月28日|カテゴリー 「」 「建造のご紹介」 「直子
松浦 剛

こんにちは、直子です
じめじめむわむわ~~~と、イヤな暑さが続きますね。


先週は、建造の社長を紹介しましたが、
今週はその息子である取締役の松浦 剛をユル~~~く紹介したいと思います。


剛写真

建造取締役 松浦 剛(まつうら たけし)
平成2年 12月3日生まれの27歳・射手座・O型
趣味はドライブ
好きな食べ物は、チーズ・明太子・マヨネーズだそうです。


富永神社祭礼

出身は新城市西入船。
地元の富永神社のお祭り青年として、毎年手筒花火を奉納しています。

地元は祭礼だけではなく、消防団にも参加しています。
練習がある時はちょっと大変だけど、いざ!という時に動けなければいけませんものね。
松浦剛

どんな人柄か一言で表すと「お調子者だけどマジメ」(笑)

社長同様、毎日オヤジギャグを言ったり(まだ若いのに~)、変なジェスチャーで挑発(?)してたり、他のスタッフとワイワイとじゃれあったりしています。

と書くと、ふざけてばかりのようですが、施工現場ではマジメ。
仕事には一生懸命!責任感を持って対応しています。



ご依頼をお受けすると、現場調査やお客様とお話したり、見積・現場管理などなど
主にお客様担当をしております。

「社長に良く似てるねえ~~」
なんて、お客様から言われることもしばしば(笑)

入社して2年。まだまだ勉強することはいっぱいの剛くん。
今後の活躍にスタッフ一同期待しています!




scroll-to-top