直子

ポリカ不足

2018年11月16日|カテゴリー 「お知らせ」 「建造のご紹介」 「直子

こんにちは、直子です。

先日は豊川駐屯地の展示イベントに行って来ました。

特に訓練展示の音と実技の迫力にビックリ感動ー!でした。




お客様施工依頼リスト

さてさて、台風24号被害での対応にまだまだ追われています。

↑この写真はご依頼いただいた修理や工事のリストです。

どうしても通常業務と並行しての対応となってしまい、

お見積提出等、お待たせしてしまっている方には本当に申し訳なく思っております。。。



いただいた依頼の中でも多いのが、テラス屋根やカーポート屋根の張替です。

テラスやカーポートは「ポリカーボネート」という、プラスチックの一種の屋根材を使っていますが、

このポリカが現在、中々納品されない状況なのです。

メーカーのサイトを見てもお知らせ等の記載はないのですが、

材料不足な上に、大阪の台風をはじめ度重なる災害の影響にもよるようです。


このようなことから、テラスやカーポート屋根張替などポリカ使用のお客様には

工事時期もお知らせできず大変ご迷惑をお掛けしております。誠に申し訳ありません。


通常に納品されるようになるのは、まだまだいつになるのかもわかりませんが、

少しでも早く解消されることを願います。






漆喰補修工事のお客様の声

2018年11月9日|カテゴリー 「直子」 「補修・修理

こんにちは、直子です。

お昼休み中、ゴロゴロ…ドカーーン!!と、すんごい雷が鳴りました!

昼食後、のんびりくつろいでいた所でしたが、あまりの音に眠気も吹き飛びました~ 




さてさて先日、漆喰工事をさせていただいた

新城市玖老勢のO様より、お客様の声をいただきましたのでご紹介します。



玖老勢O様お客様の声



・担当スタッフの対応はいかがでしたか?

【ほぼ満足】


・職人の対応はいかがでしたか?

【ほぼ満足】


・施工技術はいかがでしたか?

【ほぼ満足】


・弊社へ依頼していただけた理由をお聞かせください。

 新聞のチラシから


・その他、ご意見ご感想など何でもどうぞ。

 注文から施工完了まで

 すばやく行っていただき

 ストレスも感じませんでした。

 ありがとうございました。



瓦屋根の鬼廻りや、棟の漆喰が老朽化により剥がれれたりしてきたので

漆喰補修工事を承りました。

O様、喜んでいただけて良かったです。

お客様の声もお寄せいただき、ありがとうございました!





豊川市Y様からのお客様の声

2018年9月27日|カテゴリー 「お客様の声」 「直子


こんにちは、直子です。

なにやらまたまた台風が来るようですね…

被害がないようにと願うばかりです。




さて先日、嬉しいお客様の声をいただきましたのでご紹介します♪


お客様の声


・担当スタッフの対応はいかがでしたか?

【大満足】


・職人の対応はいかがでしたか?

【大満足】


・施工技術はいかがでしたか?

【大満足】


・弊社へ依頼していただけた理由をお聞かせください。

近くで、名前をよく知っている業者だから


・その他、ご意見ご感想など何でもどうぞ。

工事代金を支払った後、係の方が来宅し「工事費の積算にミスがあり、その分を返金します。

すみませんでした」といってくれました。

この誠実さに心うたれました。

こちらは知らないわけですから、そのままにしておいてもすむことです。

立派な会社です。



豊川市東上町のY様よりいただきました。ありがとうございました!

玄関庇改修工事をさせていただいたY様。

無事工事も終わり、代金もいただいたのですが…

見返してみるとミスが見つかり、過剰に代金をいただいてしまった事が判明した為、

すぐにY様宅へお伺いし、ご返金させていただきました。

お叱りを受けても当然の事なのに、このようなお心遣いに感謝です。

Y様、この度は申し訳ありません。ありがとうございました!


お客様の声いただきました

2018年9月21日|カテゴリー 「お客様の声」 「直子


今日はいつもより気温が低く、いつもの半袖ポロシャツでは寒かったので

トレーナーを着て出社したのですが、みんなから

「パジャマみたい」と笑われた直子です。。。



先日、嬉しい嬉しいお客様の声ハガキをいただいたのでご紹介します!


雨樋修理のお客様の声


・担当スタッフの対応はいかがでしたか?

【大満足】


・職人の対応はいかがでしたか?

【大満足】


・施工技術はいかがでしたか?

【大満足】


・その他、ご意見ご感想など何でもどうぞ。

風、雨のたびに屋根にのぼって直していました。

もっと早くお願いすればよかったです。

ほんとに小さい仕事だったのに、すぐ対応してもらえて良かったです。



新城市平井A様よりいただきました。ありがとうございました!



ちょっとした補修や修理などでも、お気軽に何でもご相談くださいね(^^)





頑張れ新人君♪

2018年9月13日|カテゴリー 「建造のご紹介」 「直子

こんにちは、直子です。

今週は天気は悪い時が多いけど、ちょっと涼しくて過ごしやすいですね。

だんだんと秋の気配を感じます



さて今日は、建造の期待の新人☆たくと君を紹介したいと思います。


たくと君


古本 卓斗 くん。
平成13年 7月23日 生まれの17歳。
板金職人見習いとして建造に入社して4ヶ月になります。
写真からも雰囲気が伝わるかと思いますが、いつもニコニコ笑顔で元気が良くて、その場の雰囲気が明るくなるような存在です。
たくと君

一人前の職人になるには、まだまだほど遠いけれども、
持ち前の超ポジティブ精神で、日々頑張っています!




たくと君

←先輩職人の菅沼くんに「銅板折鶴」作りを教わっているところです。

この銅板折鶴はお世話になったお客様などお礼の気持ちを込めて、差し上げているものです。
ベテラン職人ならカンタン!ってなワケではないらしく、慣れた職人でも綺麗に作るのが難しいのだそうです。





銅板折鶴

たくとくんが作った銅版折鶴です。
羽根や胴も上手く折られていて、なかなかの出来栄えですよね!
先輩スタッフ達も「なかなか上手いな!」と褒めていました。


この銅板折鶴は、主に雨天などで現場仕事が出来ない日に製作しています。
お客様へお渡しできるほどのキレイな折鶴を作れるようになる日も、そう遠くないでしょうね!

がんばれ、たくとくん♪


scroll-to-top