建具・玄関

引き戸の不具合修理

2018年8月1日|カテゴリー 「建具・玄関」 「神尾
こんにちは、神尾です。

引き戸の不具合でご相談いただくことがあります。
玄関サッシ

玄関の引き戸が重くて開け閉めしにくいとのこと

戸車がゴミや汚れで動きが悪くなっていました。

取り外して掃除をして油をさし元に戻して動きを確認し修理完了しました。

お客様もとても軽くなったと喜んでおられました。

引き戸が重くなったなと思ったら一度戸車の点検をしてみてはいかがでしょうか。

新城市副川K様からお客様の声いただきました

2018年7月5日|カテゴリー 「お客様の声」 「建具・玄関」 「直子

こんにちは、直子です。

梅雨が明けるかな~と思ったら、またまた雨続き…

施工現場もすすまなくなり、工事スタッフも困ってしまっています~


玄関引戸取替をさせていただいた、新城市副川K様より

お客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。


新城市副川K様お客様の声

・担当スタッフの対応はいかがでしたか?

【ほぼ満足】
明るく、丁寧迅速な対応で嬉しかったです。


・職人の対応はいかがでしたか?

【ほぼ満足】
大変若い方にみえました。あいさつもしっかりしておりよかったです。
1時間40分の道のりごくろうさまでした。


・施工技術はいかがでしたか?

【ほぼ満足】
きちんと引戸取り付けられ、確認も充分でした。


・弊社へ依頼していただけた理由は?

以前よりチラシetcで存じており又、姪の直子さんもみえるので安心!


・その他、ご意見ご感想

今後、ご依頼することがあるかもしれません。
その時は、よろしくお願いします。
まだら模様にはげていた引戸が新しくなり気持ち良いです。
ありがとうございました。


before
玄関引戸取替

horizontal
after
玄関引戸取替


玄関引戸が傷んでしまい、見た目も悪いため何とかしたいとご相談いただき、

玄関の枠は傷んでいなかった為、引戸だけ取替する方法を提案しました。

綺麗な玄関引戸になり、K様も大変喜んでいただけました。

お客様の声にも書いてくれましたが、K様は私の叔母さんなのです(^^)

叔母さん、この度はありがとうございました!





玄関カバー工事

2018年5月16日|カテゴリー 「」 「建具・玄関
こんにちは!
火曜日担当の剛です!

今日は玄関カバー工事のご紹介です!

先日浅井さんのブログでご紹介があったように
カバー工法の魅力はなんと言っても
お手軽にできること!

工事の騒音もほとんどなく、1日で工事が完了してます。

玄関も含めて、窓サッシ廻りの改修と聞くと
外壁も関係してくるし、費用と時間をかけて割には
代わり映えも、あんまりしない…
そう思われているお客様もいることだと思います。

その点、この玄関のカバー工法は代わり映え、満足感のコストパフォーマンスは高いと思います。


今回の依頼頂いたお客様の玄関は
大きめの引き戸の玄関です。

カギも壊れてしまい、鴨居も下がってしまい
どうにしかしたいとご相談を受けました。
玄関カバー工事

玄関カバー工事

玄関カバー工事

3枚の写真のランマ部分は残しての施工となりますので
同系色のシルバーの引き戸を提案しました。
玄関カバー工事

玄関カバー工事

こんな工事がたったの1日で完了します!

窓のガラスのみの交換で単板ガラスからペアガラスにする工事などなど
またまだお手軽リフォームがたくさんあります。

サッシ廻り気になるお客様
是非お気軽に相談してください。

今どきの「日よけ」

2018年5月11日|カテゴリー 「建具・玄関」 「恵子
こんにちは 恵子です

皆さま ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、念願だった「TOYOキッチン・名古屋ショールーム」に行ってきました。
(2年位前に、リニューアルされたのですが、それ以来一度も行ったことがありませんでしたので・・・)
今どきの「日よけ」

キッチンというより、ハイセンスなインテリア空間のようなショールーム・・・現実を忘れ、しばし空想の世界へ・・・


さて、さて、現実の世界へ戻りますね。

先日、神尾さんも記事にUPしていましたが、

暑くなり 「 スタイルシェード 」 のご依頼を、チラホラ承るようになりました。

「 スタイルシェード 」 とは、言ってみれば、今どきの 「 すだれ 」や 「 よしず 」 のようなもの。↓ ↓ ↓
今どきの「日よけ」

昔から、暑さ対策には 「 すだれ 」 や 「 よしず 」 が効果的だと言われます。

なぜなら、

太陽の熱は、室内に入ってくる前、窓の外で日ざしをカットした方がずっと効果的で、

太陽の熱の80%から85%をカットすることができるそうです。
今どきの「日よけ」

けれど、 「 すだれ 」 や 「 よしず 」 は、出し入れやお手入れ…処分など、大変ですね。

冬でも窓辺にぶら下がっていたり・・・、はたまた それが朽ち果てていたり・・・。

でもね、高い所に吊り下げられている 「 すだれ 」 を取るのだけでも大変だし、

長~い 「 よしず 」 は、どうやって処分いたしましょう!?

考えただけで うんざりですね・・・

そこで 「 スタイルシェード 」 の出番です!!
今どきの「日よけ」

すだれのようにも、よしずのようにも使用でき、

使わない時は窓の上のボックスにワンタッチでクルクルっと簡単に収納できます。

これなら手間もかかりませんね。

そして、工事もカンタン! わずか1~2時間で取付けられます。

色も、グリーン ・ ブラウン ・ ベージュ ・ グレー、新色でブルーの 5色があります。

夏の暑さに備え、いつでも、お気軽にお問合せくださいませ。

施工はたったの1日!!!玄関引戸カバー工事!

2018年5月7日|カテゴリー 「LIXIL」 「建具・玄関」 「浅井
こんにちは浅井です!GWも終わりましたね~


皆さんは、どんなお休みを過ごしましたか?


僕は、先月産まれたばかりの赤ちゃんを見に姉の所に行きました
(ちなみに、かなりのビッグベビーで生まれた時3800gありました


なんであんなに可愛いんでしょうかね


とても癒されました!


元気な男の子で、今後の成長が楽しみです


さて、今回は玄関の引戸カバー工事のご紹介です。


年月が経てば、やはり頻繁に使う玄関戸も傷んできてしまいます


取替えたいけど、高いし、工期もどれくらいかかるかわからないしと、悩みは沢山あると思います。


そんな悩みを解決してくれるのが、「カバー工法」なんです!


何が良いかと言うと、まず工期は最短1日で終われる事、無駄な撤去・処分費用が掛からない事です。


工期も短く、コスト削減も出来て、こんな願ってもない事は他にあるのでしょうか?


カバー工法は、既存の枠を外すことなく、その上から枠を新たにつけて行きます!
施工はたったの1日!!!玄関引戸カバー工事!

このような、ごく普通の引戸です!まずは引戸を外して行きます!
施工はたったの1日!!!玄関引戸カバー工事!

こんな感じになります!ここに新たに枠を取り付けて行きます!
before
施工はたったの1日!!!玄関引戸カバー工事!
horizontal
after
施工はたったの1日!!!玄関引戸カバー工事!

途中の写真を撮れなかったので、施工後になりますが、どうでしょうか?


全然イメージが変わりましたよね?お施主様も大変喜ばれていました


ご近所の方にも、良くなったねと褒められたとの事です!


工期も短縮、コストも削減、やらずにはいられません!


ぜひ、家もとお悩みの方は、建造までどしどしご相談ください!


責任を持って、お宅の玄関を蘇らせます!!!


では、また来週~
scroll-to-top