豊橋まつり参加します♪

10月17日(土) 18日(日)に開催される「ええじゃないか 豊橋まつり」。

東三板金工業組合として「銅板レリーフ体験」出店参加します♪


銅板レリーフ とは、銅板に好きなイラストなどを浮き彫りした飾りです。





好きな絵を選び、銅板の上に乗せ、ボールペンで絵をなぞります。
IMG_0295
銅板を見ると、なぞった絵が付いています。
IMG_0296
銅板についた絵の背景をたたいていきます。
IMG_0298

IMG_0300
そして、額に入れたら完成です
IMG_0301
簡単で素敵なこの「銅板レリーフ」。

本物の銅板使用なのに¥300円で体験できちゃいます!!

自分用に飾るのもいいけど、世界に一つだけの手作りとしてプレゼントにもいいかも!


豊橋まつりにおいでの際は、ぜひ体験してみてくださいね!

会場は、美術館駐車場で開催される「職人さんとのふれあい広場・親子ものづくり教室」ですicon22


皆様のお越しを、お待ちしておりま~す♪