わが家(キッチン その2)

こんにちは。
本日は午後からエクステリアの展示会に浜松行ってきま~す。

展示会大好きなのでワクワクで、方向音痴なのでドキドキで、
朝からワクワク・ドキドキの恵子です。


さて、以前お話したとおり、諸事情あって入れた 「 トーヨーキッチン 」 ↓  ↓  ↓
IMG_1094_1
今だにこの選択が正しかったのかどうか不安に襲われるのが、
魚焼のグリルをつけなかったことです。
IMG_1095_1
数年前に魚焼グリルが壊れてしまい、ずーっと使っていなかったので、
必要ないかな・・・と思いまして・・・

でも、イベントとかで、グリルの説明を聞いてしまうと、
今どきの魚焼グリルって、魚焼きだけにとどまらず、ほんと色んな事が出来るのですね!
驚きと共に、一抹の不安が・・・
今さらなので、「イヤイヤ、これで良かった・・・多分・・・」と自分を納得させる日々です。

次に、トーヨーキッチンと言えば、「3D シンク」です。 ↓  ↓  ↓
IMG_0978_1
水切りパネルと、まな板と、ステンレスプレートが3層になっています。
3d_sink_02_p01_1
こんな風な使い方をするのだそうです。(トーヨーキッチンHPより)
IMG_0980
キッチンの床は、汚れが目立たないように
ダイケンの「ハピアフロア・石目柄」にしました。こう見えてもフローリングです。
向こう側は無垢材なので、傷や水、汚れに強いこのフロアに。
違う種類の床材が接する部分は、ステンレスの見切り材を入れました。←チョッとこだわった所です
IMG_0979_1
振り返り、食器棚たちです。

背の高い方はLIXIL(リクシル)で、低い方はクリナップです。
低い方は、ステンレスの扉で、奥行45cmの条件で探した結果です。
IMG_0981_1
それで、キッチンが丸見え、オープンなので、
いつでも片付くように、こんな食品庫を設けました。

いろいろ・・・がんばります!