我が家16 気合の入ったトイレ

こんにちは 今週から冬用のジャンバーから、ちょっとスリムな上着に変えて少しあせる恵子です


またまた「我が家」ネタで・・・今日はトイレです!

 これ ↓  ↓  ↓  1Fのトイレなのですが、キッチンの次に頑張りました。
IMG_0965
トイレはTOTOのネオレストです。タンクレスでちょっとかっこいいです。 もちろん、キレイ除菌水でお掃除楽々(なはずです)

床の白い部分もTOTOで「ハイドロセラ フロア」と言って、

「光触媒を利用したハイドロテクトが、衛生的な空間作りをサポート(TOTOより)」だそうで、

つまり、汚れももニオイも付きにくく、付いてもすぐにとれますよ~ってことでです。期待 大 です。

ちなみに、ハイドロセラ フロアの回りの茶色部分はフローリングです。
IMG_0966
壁には収納カウンター(TOTO製)を付けました。カウンター奥行は15cm(Mサイズ)です。

本当は28cmでもギリギリよかったのですが、狭苦しくなってしまうのでは・・・悩んだ末15cmに。

で、収納が少ないかも・・・と、壁の上部にキャビネットを取り付けました。

これはLIXIL( リクシル)製で、色もわざと濃茶にしました。

手洗い器も小さく、水ハネがあるだろうなぁ~と、背面の壁にはタイルを貼りました。

   (LIXIL/インテリアモザイク雪華です)

で、反対側の壁には   ↓   ↓   ↓  エコカラット(LIXIL リクシル製)を貼りました。
IMG_0967
エコカラットは多孔性セラミックの壁材で、珪藻土の何倍も調湿や脱臭効果が優れているそうです。

本当は、下部に見えるシンプルなやつで全面貼りたかったのですが、
IMG_0522_1
実はこれ、LIXILさんの講習を受け、自分たちで施工したので、

この機会に色々なパターンを経験したいと、上部には凸凹したこれを貼りました。


今回自宅のトイレは、できうる限り色々な事を試みてみました。

実際使ってみて、快適だったら自信を持っておすすめできます。

(もし、そうでもなかったら、これも正直にお伝えいたしますね)