わが家の報告③ トイレ考-2

いきなりですが、続きです。

いつもきれいにしていられるのは、

きれい除菌水やハイドロセラフロアやエコカラットのお蔭で、あまり汚れないという理由もありますが、

一番の理由は、「 掃除をしたくなるトイレ 」なのです。(ぐうたら、ズボラな私がこうなのだから驚きです!)

なぜって、余分なものが外に出ていないから・・・

トイレットペーパーはこんな風。lixilの収納棚です。  ↓  ↓  ↓
IMG_1604_1
12ロール入が全部入るように、2つ壁に付けました。
IMG_1605_1
カウンターには、掃除道具など、など全て納まってしまいます。
IMG_1606
それから、思いのほか重要なのが、トイレに凸凹がないってことです。

ちょっと これ見てください。2階のトイレです。  ↓   ↓   ↓
IMG_1611_1
TOTOのGGシリーズで、タンクレスで選んだのですが、ごくごく一般的なトイレです。

チョッとの事のようですが、凸凹があったり、掃除道具がでていたりで、

そんなこと・・・!と思うのですが、そんな事で掃除をするのが嫌になってしまうのです・・・(私だけ?)

そんな訳で、1階のトイレはセッセッとトイレ掃除に励んでいる私です。

それから、ちょっと背伸びした・・頑張ったトイレと言う事もあるかもしれません。

洋服や靴でも、ちょっと背伸びしたものは、大事にしますものね・・・

これからも、トイレ ピカピカが続くように頑張りまーす。