わが家の報告② トイレ考

こんにちは。衣替えが大の苦手で、いまだに冬物が準備してなく・・・泣きたい気分の恵子です。 


きょうは、わが家の 「 トイレ 」 についての報告です。1階のメインのトイレはこんな風。 ↓  ↓  ↓

是非、試してみたい事がいっぱいあって、自分なりに頑張りました。
IMG_1606
トイレはTOTOのネオレストで、「 きれい除菌水 」付です。

床の白い部分もTOTOで ハイドロセラ フロアと言って大判のセラミックタイルのようなものです。

さらに向かって右側の壁には LIXIL(リクシル)の エコカラット を貼りました。

   ↓  ↓  ↓
IMG_1607-1
エコカラットは、珪藻土の何倍も調湿や脱臭効果が優れているそうです。

つまり、汚れもニオイも付きにくく、お掃除楽々ってことで、

そこんとこにこだわって、そこを試してみたかったわけです。


さてさて、その結果は・・・・・・   ズバリ 大・大・大満足!!~~ です。 

先ずは、ニオイが全然 気になりません。

気にならないどころか、ちょっとおしゃれな芳香剤を置いているのに、その匂いまでわかりません icon10

汚れも、驚くぐらい付きません。いつもピカピカです。 

実は、いつもピカピカなのには、

きれい除菌水やハイドロセラフロアやエコカラットの他にも理由があります

それは・・・  

  ゴメンナサイ・・・・時間切れです。   ・・・・・ 次回につづく ・・・・・