新城市西入船T様畑整地工事

こんにちは。火曜日担当の剛です。

日曜日から高校野球が開幕しましたね。今年は記念大会で愛知県からは二校出場です。
我が母校豊川高校は惜しくも愛知県大会で敗退してしまいました…
愛知県代表の選手の皆さん、是非とも優勝を目指して頑張ってください!!

と、比べると失礼ではありますが(笑)、僕の通っている板金学校で、昨日からソフトボールの練習が始まりました。
9月の頭の大会に向けて猛練習が始まります。バテないように頑張ります。




台風も接近しているようです。被害がないことを願うばかりです…


今日の現場紹介は新城市西入船T様邸です。

ご夫婦で畑を所有していますが、だんだん維持も大変になってきたから…とご相談を受けました。
早速伺い、畑の様子を確認です。
畑廻り整地
畑廻り整地
ご覧の通り、雑草が伸び放題の状態でした。

自分では手に負えないし、このままだと近隣の住宅に迷惑がかかってしまうと心配されておりました。



今後、畑を使用する予定がなければ、全面的に雑草、樹木を撤去してしまい、整地、防草シート、砕石敷きという工事が
後々のメンテナスも考えると最適な気がしますが、畑を使う予定があるとなればそうとはいきません。



もちろん予算の問題もあるので、今回は防草シート、砕石敷きなしで、隅の4辺のみの整地を提案させて頂きました。
これなら畑の作物もほとんど傷付けず、余分な雑草だけ綺麗にすることが可能です。
農作業を再開しようと思えば、いつでも再開することができます。


早速工事開始です。
畑整地
まずはざっくりっとゴミを取り除いていきます。
後ろに重機がみえますが、ここまでは手作業です。
畑整地
ゴミを取り除くだけでもだいぶスッキリしました。
before
畑廻り整地
horizontal
after
畑整地
before
畑廻り整地
horizontal
after
畑廻り整地
隣家に密接していた木もなくなり、これで近隣の方の迷惑の心配もいりません。
竹や鉢が散乱していた畑の通路にあたる部分も綺麗に片付け、整地しました。
これで簡単に一輪車を引いて畑にくることも可能です。

T様この度はお世話になり、ありがとうございました。