リフォーム講座


こんにちは。こんなに暑いのに、ちっとも痩せない恵子です。 


さて、本日は「建造リフォーム講座」なるものを開催いたしました。

初めての試みで、今回は特に「屋根リフォーム」についてです。

リフォーム講座

「近頃、地震が多いけど、わが家は地震で家が倒れないかしら・・・?」

「雨漏りする時があるけど、大丈夫かしら・・・?」

「屋根のリフォームっていくらくらいかかるのかしら・・・?」 などなど、

住まいの屋根のことで、不安や悩みがいっぱいあるにも関わらず、

「気軽に相談できるところがない・・・」 そんな風に思っている方が多いみたいです。

で、少しでも そんな不安や悩みから解放される一助になれば・・・そんな思いから企画しました。


IMG_1571
最初は緊張気味でしたが、リフォームの施工方法や屋根材の説明では、水を得た魚・・・。身振り手振りも加わり絶好調!

IMG_1581
質問コーナーでは、屋根裏の結露の解決策として「換気棟」を紹介。実物の換気棟をお見せして、結構マニアックな話まで。


価格が気になる方は、「おおよその価格がわかる小冊子」や、

工事価格や工事日数が掲載された、弊社の施工事例集など、熱心に見ていかれました。

「1時間半も喋れんゾ!」と言っていた社長ですが、気がつけば30分オーバーです  

反省することも多々ありますが、何はともあれ、今は「ほっ」としています。


今後も、地元の皆さんの 少しでもお役にたてるよう、コツコツと続けていきたいなぁ~と思っております。