浴室リフォーム

こんにちは。

お弁当の後に、チョコレートを2粒食べるのが習慣になってしまった

ちょっと困った恵子です。


さて さて、先日施工させて頂いた浴室のリフォームです。 施工前 ↓  ↓  ↓
IMG_1980-1
かれこれ20年間・・・ とってもきれいに使っていらっしゃったのですが、寒いのと狭いのとがご不満とか。

 4月のLIXIL(リクシル)のイベントまで、少~し お待ちいただき、

 なぜって、イベント特典で、浴室暖房乾燥機がプレゼントになるのがわかっていたから。

浴室サイズは、一回り大きい1.25坪に。(その分、洗面脱衣室が小さくなりましたが・・)

窓もペアガラスに交換しました。

で、ユニットバスは、LIXIL(リクシル)の アライズ  というシリーズの 「 あたたかパック 」を選びました。

「 あたたかパック 」 は、天井も壁も床も、まるごとぜーんぶ保温材で包んであります。

 施工後はこんな感じです。 ↓  ↓  ↓

IMG_2288-1
今が寒い時期じゃないので残念ですが、今年の冬が楽しみです。


そう そう、一言に浴室といっても

LIXIL(リクシル)だけでも、 「 スパージュ 」 「 リモア 」 「 アライズ 」 「 リノビオ 」・・・

グレード(価格帯)や、リフォーム対応とか、他にもサイズ展開や浴槽の形や水栓の形状など・・・etc

何なんでしょう!? 細部に至るまで、自分の好みで選べるわけですが、目がグルグル回ってしまいそう・・・

なので、ショールームは必須です。

実物を見て、説明を聞いて、自分流の浴室に作り上げていく感じです。

この浴室も、私がお客様とショールームに同行して、丁寧に選んでいただきました。

浴室が完成した時には、「 この壁を選んで良かった! 」 と、とてもご満足いただけました。