トイレ取替工事

こんにちは浅井です。

今から8年前の今日は何があったかわかりますよね?

忘れることのできない、東日本を巨大地震が襲いました・・・

津波により、多くの方が犠牲になりました。

家屋を失い、今でもまだ避難所生活をされている方が多くいます。

この未曾有の災害を決して風化させてはいけません。

このような災害が起こったからこそ、次に同じような災害があったときにどうしたら良いか教訓がうまれる訳です。

この東海地方も東海地震が起こると言われています。

同じような事が繰り返されないように、今の内に万全の備えと、知識を身につけて、いざと言う時に役立たせたいですよね。

犠牲になられた方々のご冥福を祈ると共に、完全復興出来る事を願っています。

がんばれ東北!!!

さて、今回はトイレの取替工事をご紹介します。

この他のトイレ工事の内容に関しては、弊社取締役、松浦剛のブログにも詳しく書かれていますので、ぜひご覧ください。

取替の理由としては、古くなったからはもちろんですが、一番多いのが、タンクを無くしたいと言う方がだんとつです。

タンクはあれば便利ですが、何となく狭く感じてしまうようです。

最近のトイレはタンクレスの物が主流になっています。

TOTO、LIXILと言った一流メーカーから続々と新商品の発表もされています。

当社はどちらのメーカーの商品を取り扱っておりますのでご安心ください

今回はTOTOの「ネオレスト」と言う商品を取り付けました。

ネオレストの詳しい商品情報はこちらをご覧下さい!

工程はとても簡単です。

既設のトイレをまずは撤去していきます。






トイレ取替
一般的なタンクありのトイレです。
まずタンクを外します。
トイレ取替
タンクを外したら、便器を取り外します。
トイレ取替
外すとこんな感じです。

アジャスターだけになりました。このアジャスターは2種類あります。

普通タイプとリモデルタイプがあるのです。

また、他社のメーカーの商品によってはつかない物もあります。

TOTO同士ならば問題はありません!


before
トイレ取替
タンクがあったトイレも・・・
vertical
after
トイレ取替
タンクレスにしてとてもスッキリしました。

しかもお掃除もとても楽ちんで、汚れにくいと、三拍子揃ったトイレと言えます。

エコ機能もついているので、節水も出来るんです!(グレードによっては機能が違います)

とにかく今のトイレはとても進化しています。


半日で工事は終了しました!とても速いですよね

施主様も、トイレがスッキリしてお掃除が楽なんで取り替えてよかったと大満足されていました。

お取替えをお考えの方や、商品のお値段が気になる方などなど、ご相談は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

また、実物が見てみたい方は、TOTO豊橋ショールームに行けばいつでも見られます。

一人で行くのが不安な方は当社スタッフもご一緒に同行しますので言ってくださいね!

トイレをリフォームして快適なトイレライフを

ではまた来週