高級な、素敵な屋根材

こんにちは恵子です。

昨日は 久々に掲示板をリニューアルしました。 (全く新鮮味がないので写真は載せません・・・

掲示希望のポスターなどありましたら、どんどんお持ちくださいませ。


さて さて、先日のLIXIL(リクシル)のポートメッセ名古屋でのイベントで、

LIXILにしかない 高級屋根材 「Tルーフ 」を見てまいりましたので 紹介しますね。 ↓  ↓  ↓

一見、どうってことない屋根材みたいですが、これ、金属板なんです。

ガルバリウム鋼鈑に、天然石がコーティングしてあります。
feature_img_02

variation_img_16

feature_img_03
3型あって、それぞれに3~6色あります。

天然石だから、長期間色落ちしません!

天然石だから、雨音が静かです!

天然石だから、重厚感があります!

でも、実は金属板なので、瓦の7分の1の軽さで、地震に強いです!

10年間、著しい変色や褪色や、著しい天然石粒の剥落がない事を保証しています。

30年間、屋根材に穴が開いたり、割れたり、ひびが入ったりしない事を保証しています。

長い目で見ると、こんな感じでお得です。
feature_img_09_1
アスベストなど含んでおらず、カラーベスト屋根なら、屋根を撤去しないで、

上から重ねて葺けるので、処分費も少なくて短い工期で工事できるのお得です。

とはいうものの、ガルバリウム鋼鈑に + 天然石 という高級品ですので、

住まいの 「 格 」 のようなものが、ぐぐっーと上がることは間違いありませんが、

価格もそれなりです。

弊社にも実物サンプルはありますが、

数年前に下請で1回しか工事させて頂いたことはありません。



イベントでは、

「えッ~~!!」と驚いてしまうような 超お得な、裏ワザみたいな?工事方法など、

「LIXILのお兄さんたち、よく考えたなぁ~」と感心してしまうような・・・

そんな、お話していましたので、また次回お知らせします。