緊張する電話!?


こんにちは。恵子です。 とうとう梅雨入りしましたね。

暑かったり、小寒かったり・・・体がついていきません  でも痩せませんけどね・・・

体調を崩してしまう方も多いようです。どうぞ無理をしないでくださいね。


0f1950877665ee1ca7f103210427d2d9_s


さて、先日雑談をしていると、

「電話をするのって、ちょっと緊張しちゃうのよねぇ~」 私も内気なので、電話をするのって案外苦手で、

直接お会いするか、今だったらメールの方が、頭の中も整理でき安心だったりします。

なので、「わかるわぁ~その気持ち・・・」そんなお話をしたのですが、

その時「☎電話マニュアル」みたいなものがあったらいいな!と思ったのでちょっと書き留めておきますね。

b7474525c123e78b39a7202b8afd2db8_s

まず、どんな工事も・・・

例えば、「雨漏りするので見て欲しい」 「雨どいから水が漏れる・・・」

「屋根のリフォームをしたい・・・」 「お風呂を新しくしたい・・・」など、

工事の大小に関わらず、まず現場を見せて頂くことが前提になるので、

お名前・住所・電話番号をお知らせください。

あっ、住宅地図を見て行きますので、住所は番地までお知らせくださいね。

それから、現在の様子や、お困りごとの内容など、簡単でいいのでお聞かせください。

現場での調査がスムーズに行えるように、平屋か2階建てか、屋根や外壁の種類・・・

例えば、屋根なら瓦とかカラーベストとか・・・、外壁なら窯業系(ようぎょうけい)サイディングとかトタンとか・・・

ちなみに、窯業系サイディングとは、今一番多く使われているコンクリートパネルみたいなのです。

ここまで教えて頂ければ完璧です。大変助かります。

それで最後に、現場調査のご希望日時などがありましたら、それも教えてください。

今日の今日では無理かもしれませんが、2,3日のうちには、よっぽど伺えると思います。

現場調査に伺った時に、図面などありましたらご用意いただけると鬼に金棒です!


と、いろいろ申してきましたが、

受付の藤原(通称「なおちゃん」)が優しく?誘導してくれますのでご心配なく!!


これから雨の季節になりますので、気になる所や心配な事などありましたら、

お気軽にご連絡くださいね。電話でもメールでもOKでーす