続き・・・お得にリフォーム・・・その答えは

こんにちは。

先週は豊橋信用金庫さんの旅行で、母と奈良・京都に行ってきました(修学旅行みたいですが)

鹿煎餅を買ったら、鹿にぐるりと囲まれ恐怖におののいた恵子です。


さて さて、先週の 「 リクシル イベント 」 の続きで、

「LIXILのお兄さんたち、よく考えたなぁ~」と感心してしまった、裏ワザみたいな?工事方法をお伝えしますね。

ちょっと 分かりづらいのですが、↓ ↓ ↓ 写真を見てください。
IMG_2691_1
IMG_2692_1

要は、太陽光と一緒に工事すると、屋根単独の工事より、月々のローンが安くて済みます って言うお話です。

太陽光発電で、電気を売れるので、月々の光熱費とリフォームローンを絡めて考えると、

太陽光と一緒のほうが安いのです。 例えば、

屋根だけだと、光熱費と合わせて月々¥ 27,570 の返済が、太陽光と一緒だと ¥ 26,650 になるんだそうです。

 「なぁ~んだ、だったら太陽光だけやればいいじゃん!!」 と思ってしまいますが、

 そうではないいんですねぇ~~~。(お兄さん曰く)

老朽化した カラーベスト屋根に、太陽光パネルをのせるのは、けっこう危険です。

  工事で屋根に穴を開ける時(ビスを打つ時)、屋根材にヒビが入ったり、割れたりしたら・・・

  地震で家が、クネクネっと揺れて、屋根材にヒビが入ったり、割れたりしたら・・・

その点、「 Tルーフ 」でリフォームすると、専用の部材があって、屋根に穴を開けることなく

太陽光パネルを設置できるので、そういう心配は 一切しなくて済むのです。

リクシルのお兄さんたち、よく考えましたね。

屋根の大きさや向きや形状なんかで、一概には言えませんが、一考の価値はあると思います。

カラーベスト屋根の傷みが気になるかたや、太陽光発電に興味がある方など、

どうぞお気軽にご相談ください。 どういう工事が最適か・・・、どうしたら一番お得か・・・一生懸命考えます。



追伸

 私はこれも ↓ ↓ ↓ 気なりました。
IMG_2693
部屋の温度を替えずに、換気できるやつです。

お兄さんの手の先にある、縦型の赤っぽいエアコンのようなものがそれです。