最新キッチン

こんにちは。

夕方になると目がしょぼしょぼする ちょっと情けない恵子です。


先日、LIXIL(リクシル)ショールームに最新キッチンのお勉強にいってきました。

 ↓   ↓   ↓  LIXIL(リクシル)最高級グレードのキッチン 「 リシェル 」 です。
concept_img_001
最大の特徴は、セラミックの天板です 
キッチンの天板(ワークトップ)と言えば、今まではステンレスか人造大理石がお決まりでしたが・・・

この和食器のような独特な風合い・・・ 圧倒的な存在感ですね!
 (私はステンレスが大好きですが、ちょっと心動かされてしまいまいた・・・)
IMG_1902
IMG_1903

傷や汚れ、熱にも強く  炎を近づけたって平気です。  ↑   ↑   ↑
デザインだけでなく実用面でも・・・キッチンの革命かも!?


あと、自動水栓・・・ハンズフリー水栓って言うのですが、  ↓   ↓   ↓
これ、キッチンにあったらすごく便利ですよね! (値段が)高いけど・・・
parts05_img_007_01
それから、10年間 お掃除いらずの換気扇・・・「 よごれんフード 」
何でも、汚れを分解する高速回転するディスクが、ファンに汚れを寄せ付けないそうで・・・
   (詳しくはホームページをご覧ください)
IMG_1900
相当の自信作か、所長さん自ら実演してくださいました。

収納だってこのとおり! もう、至れりつくせりです。
IMG_1904
どんどん新しいものが出てきて・・目がの一日でした。