娘の事故

こんにちは。暑くなってきましたね。 暑さには強い、絶好調の恵子です


この一年ぐらいの間に、娘は2度、車の事故を起こしてしまっています

一度目は、交差点で止まっている車に、青信号になったのでソロソロ出て行ったら

前が渋滞していて、思惑通り動かず、コツんと。

先日の、二度目の事故は、

信号待ちしていたら、前の車がバックして来て、コツんと・・・

突然の思いもよらぬ出来事に娘は固まってしまい・・・コツけた方は、チラッと見てそのまま発進!?

前回とは真逆の、今度は被害者です。
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最初の事故の時、

保険やさんに電話したら 「 お客様センターに電話してください 」のたった一言。

かたや相手の保険やさんは、すぐに駆けつけ、二人で親しげに何やら話してて・・・

生まれて初めての出来事で、おまわりさんはイラだって強い口調だし・・・

たった独りで、心細くて泣けそうだったとか。

見かねてか、相手の保険やさんが

「明日にでも、手土産持って謝りに行った方がいいですよ。」とアドバイスされる始末・・・。


娘も初めてのことで、保険屋さんについては全く知らなかったのですが、

あまりにも相手の保険屋さんとの対応が違う・・・と。

こんな風だったので、もうこりごり・・・、「 お願い、保険やさん替えて! 」

よい機会だったので、かねてから対応に感心していた、

地元の ㈲保険コンサルタント様と TMネットワーク㈱ 様に面倒を見て頂くことにいたしました。

   (最強のタッグです・笑)

で、今回のこの事故です。

加害者と被害者という立場の違いはありますが、

対応の早さといい、的確さといい、細々とした連絡といい・・・、雲泥の差です。

保険屋さんで、これほど安心感が違うとは、正直驚きました。

以前の保険やさんも、先代からの長いお付き合いだったので申し訳ないのですが、

「保険やさん、替えといてホントよかった~~~!!!」 

     これが今の偽らざる娘や家族の感想です。


先ほど、三井住友海上さまより、事故処理完了の連絡をもらいました。

今後とも、まさかの時には、どうぞよろしくお願いいたします。

  (あまりお世話になっては困りますが・・・笑)