最初の事故の時、
保険やさんに電話したら 「 お客様センターに電話してください 」のたった一言。
かたや相手の保険やさんは、すぐに駆けつけ、二人で親しげに何やら話してて・・・
生まれて初めての出来事で、おまわりさんはイラだって強い口調だし・・・
たった独りで、心細くて泣けそうだったとか。
見かねてか、相手の保険やさんが
「明日にでも、手土産持って謝りに行った方がいいですよ。」とアドバイスされる始末・・・。
娘も初めてのことで、保険屋さんについては全く知らなかったのですが、
あまりにも相手の保険屋さんとの対応が違う・・・と。
こんな風だったので、もうこりごり・・・、「 お願い、保険やさん替えて! 」
よい機会だったので、かねてから対応に感心していた、
地元の
㈲保険コンサルタント様と
TMネットワーク㈱ 様に面倒を見て頂くことにいたしました。
(最強のタッグです・笑)
で、今回のこの事故です。
加害者と被害者という立場の違いはありますが、
対応の早さといい、的確さといい、細々とした連絡といい・・・、雲泥の差です。
保険屋さんで、これほど安心感が違うとは、正直驚きました。
以前の保険やさんも、先代からの長いお付き合いだったので申し訳ないのですが、
「保険やさん、替えといてホントよかった~~~!!!」
これが今の偽らざる娘や家族の感想です。
先ほど、三井住友海上さまより、事故処理完了の連絡をもらいました。
今後とも、まさかの時には、どうぞよろしくお願いいたします。
(あまりお世話になっては困りますが・・・笑)