きれい除菌水

こんにちは。

今朝は、知りつつも・・・ つい習慣で、今日はいらないという

息子の分のお弁当まで作ってしまった、朝から トホホ・・・な恵子です


昨日はTOTOショールームに、新商品の講習会に参加してきました。

人気の除菌水が、トイレだけでなく、キッチンにも洗面化粧台にも搭載されるようになるそうです。
IMG_2304

IMG_2307
このうっすら紫色に見えるのが、除菌水です。
(色がついているわけではありません。除菌水が出ているのがわかるようにライトがつきます)

除菌水というのは、水道水を電気分解して作ったもので、洗剤とか薬品とかではなく、

時間が経つともとの水に戻るそうで、、、よくはわからないけれど、環境にも優しい優れものだそう。


で、わが家では、1階のトイレは除菌水がシュッと出るトイレで、2階は出ないやつですが、

この二つ、びっくりするほど汚れ方が全然違います。

除菌水・・・なんて全く気にせず、デザインと価格で決めたのですが、今 激しく後悔してます。

2年前に戻って、決め直したいです。


キッチンでは、包丁やまな板、排水溝、布巾の除菌に、

洗面では、歯ブラシや排水溝のヌメヌメに、効果があるそうです。
main_1
ちなみに母は、TOTOのCMの「リトルベン」ちゃんをこよなく愛しているので、

「リトルベン」が可愛そうで、うちのトイレは嫌いだそうです。