ショールームめぐり


こんにちは。何やらここ数日肌寒く、縮こまっている恵子です。

桜の開花にはあと一歩と言う感じなので、花冷えと言うには早いような・・・

かといって、寒の戻りと言うには、少し春に近いような・・・。

前回は、花粉症でグジュグジュでしたが、ここ最近はわりあい元気です。

今の方が花粉の飛散量が多そうなのに・・・へそ曲りなのかしら?


さて さて、先日、三河インテリアコーディネータクラブのセミナーで、

名古屋のいろいろなショールーム巡りをしてきました。


497f56af0c9be2b2bee8fbd4b46c56d7
一番最初に「ASLEEP」のショールームへ。
(定休日だったそうですが、オープンしてくださいました 

マットレスの中身が、スプリングではなく、ファインレボとか言う、樹脂とオイルからできている何とも言えないプニュプニュした感触のもので、それが上下はもちろん縦横左右 3Dのどんな動きもキャッチして体圧を分散し、極上の眠りに誘ってくれるとか。
最後に姿勢診断システムで姿勢の歪みや背骨、筋肉の状態を確認してもらい・・・ それで理想のマットレスを提案してくれるんだそうです。



6e07e5833f2836cd454cb049f5b9320c
2件目は賛助会員の吉桂さんのショールームへ。

オリジナルブランドはもちろん、いろいろなメーカーの家具が一杯!! 
目が  になってしまうような高級素敵家具から、ニ〇リさんより少~しお高いくらいのものまで。そのバリエーションの豊富さにもっともっと見たかったです。






kasiwa
で、ランチして、柏木工ショールームへ。こちらも定休日でしたがOPENしてくださいました。(コーディネータークラブの力なのか・・おばさんパワーなのか・・あっ若い人もいたか・笑)
飛騨の家具とか、存在感たっぷりの見ごたえのある家具たち・・でも今回は、キッチン対面収納「KITCHEN FACE」と壁パネル「MOSAIC」を中心ご紹介頂きました。
「KITCHEN FACE」は、対面キッチンの三方を天然木で囲んで、はい、高級木製キッチンのできあがり!!
天然木製の壁パネル「MOSAIC」は、手軽に設置でき、お部屋が一気にグレードアップ!!
そして更にスペシャルゲストで木製照明MOAREの柿下木材工業所の柿下さんが高山からお越しくださり、商品説明してくださいました。



最後は2月8日にオープンしたばかりのコジマ×ビックカメラ熱田2FにあるインテリアスタジオCOCO fes.へ。

そこでも、とんでもないサプライズがあったのですが・・・それは次回にお話ししますね。