プロに教わるトイレ掃除


こんにちは。先日わが家に 「 ホットクック 」がやって来て、少しご機嫌な恵子です。


IMG_4115

わが家の 「 ホットクック・先生 」です。

材料と調味料を入れて、ボタンを押すと、勝手にお料理してくれます。

かき混ぜ棒みたいなものもあって自動でかき混ぜてくれます。本当にほっておくだけです。

まだ来たばっかりですが、肉じゃが・甘酒・野菜スープを作りました。

火加減とか絶妙で、とても美味しく仕上がります。なので私は「 ホットクック・先生」と呼んでいます。




さて さて、お料理の話をしていて何なんですが・・・

先日、商工会で行われた 「トイレ掃除」の講習会に参加してきました。

IMG_40911
IMG_4093
やっぱりプロは違います。

古くなったトイレは、いくら毎日ゴシゴシお掃除しても、ニオイが取れないはずだぁ~!!

排水の所に 尿石とやらがべったりくっついて、チョッとやそっとじゃとれません。

専用の強い洗剤に数時間つけておいて、やっと取れるんだそうです。

また、壁にまで飛び散ったおしっこの跡・・・ブラックライトでくっきりと・・・

そこそこお掃除しているつもりでも、そういったものが少しずつ蓄積されて、ニオイの素になるのですね~。

ちゃんとお掃除しているのに、トイレが臭う・・・。何かスッキリ汚れが落ちない・・・

そんな方は、一度 プロにお掃除を頼んだ方がいいかもしれない・・絶対自分じゃ無理!って思ったもの。

はたまた、トイレのリフォームを考えるのも手だな!!