高級トイレVS普通のトイレ


こんにちは。

電子レンジでチンする湯たんぽ「ゆたぽん」が手離せない恵子です。

雪がチラチラ舞ってきましたね。明日は積もるかしら?



さて、今日は建てて6年が過ぎた我が家の2つのトイレの比較をしてみました。


IMG_16063
        1階トイレの全体写真


IMG_51091-e1611901987392
     1階トイレの便座を上げたところ


IMG_16111
       2階トイレの全体写真
IMG_50991-e1611902141959
    2階トイレの便座を上げたところ

ご覧のとおり(ちょっと判りづらいかしら・・・)、汚れ方がぜんぜん違います。

1階トイレは TOTO の一番いいグレードの「ネオレスト」です、「きれい除菌水」が出てくるものです。

2階トイレはTOTOの「GG」です。

ホントは2階も「ネオレスト」にしたかったのですが、予算など色々あって「GG」にしました。

でも今、あの時数万円をケチった事に大後悔しています。

だって、こんなに汚れ方が違うんだもの・・・。恐るべし「きれい除菌水」

(って言うか、当時「きれい除菌水」がでたばっかりで、まったく期待しておりませんでした。

「ネオレスト」にしたのは、ただただ 見た目がかっこよかったから・・・)

あっ、誤解なきように言っておきますが、決して「GG」が悪いということではありません。

私の大雑把な掃除の仕方がいけないのかもしれません。

教訓として、

「予算は許すんだけど、そんなに見た目変わらないし、迷うなぁ~~~」

という時は、高級グレードの方を選ぶことをお勧めします。

絶対、それなりに違います!!