楽しくダイエット!?


お暑うございます。

8月23日から9月6日頃を新暦では「処暑」と言い、

暑さが少しやわらぐころで、朝の風や夜の虫の声に、秋の気配が漂い出すのだそうです。

そう言われれば・・・昼間はまだまだ暑いけれど、この2,3日、朝夕は少し涼しかったですね。

世間は「コロナ! 猛暑! コロナ! 猛暑!」と大騒ぎですが、

季節は確実に移ろっているのですね・・・。



さて、さて、もう ずぅ~~~っと前から、運動不足を憂いておりました。

決定的になったのは、名古屋で新幹線に乗り遅れそうと、ほんの10分程度はや足で・・・

そしたら、心臓バコバコ、、息はゼーゼー、、、

猛烈な危機感を感じ、ウォーキングしようとスマートウォッチ買いました。
                 (はい、型から入るタイプです)

で、寒いころ買ったけど、一度もウォーキングしてません 


そして、もう反省したというか・・・凝りもせずというか・・・

次に手を出したのが これです ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_4832

「オキュラスクエスト」と言って、左側のゴーグルのようなものを頭?顔?につけると、

立体的な映像が目の前に広がり、丸い輪っかのコントローラーを両手に持ちゲームをするやつです。

今のお気に入りは「FIT XR」というボクシングゲームです。

FITXR

光る球体が次々に飛んできて、それをパンチ!します。

ナイスパンチだと光の輪ができて気分爽快!!

たまに へんなバーみたいななのが出てきて、それはしゃがんで除けなけきゃなりません。

私は初心者の10分前後のゲームをするのですが、3回くらいすると

エアコンのきいた部屋でも汗だくです。

順位や消費カロリーなんかも出てきて、すごく楽しいです。

これならおうちゃく者の私でも続くかしら・・・残念なことに、今のところ少しも体重はへりませんが。