インテリアスタジオ、COCO fes. に行ってきました。


こんにちは。恵子です 

うかうかしていたら、前回のブログから1か月が経ってしまいました。

その間、桜は咲き乱れ、今はもう葉桜になりつつあり、

新元号「令和」の発表はなされ・・・ 矢のように時間が過ぎていきます。


もう、どっちでもよくなってしまった感はありますが、

先月、インテリアスタジオCOCO fes. (ココフェス)に行って来たので報告です。

インテリアスタジオ COCO fes.(ココフェス)は、

10数社(20社以上かもしれない?)有名家具メーカーの家具・インテリア・各種雑貨を展示するショールームです。

普通、ショールームでは気に入った家具なんかがあっても買えないのですが

COCOfesは今すぐその場で買えるスタイルが特徴的だとか。

インテリア・アテンドなる方が、色々な提案もしてくれるそうで、

かといって、1Fは、コジマ×ビックカメラ店 なので、とてっも入りやすい。

残念なのは遠いコト・・・熱田なんですよぉ~

IMG_4372
IMG_4374
IMG_4377
IMG_4375
IMG_4376
で、そこには「荒井詩万」さんがいらっしゃて、いろいろなお話を聞かせてくださいました。

荒井詩万さんって、インテリア本も出している方で →

 COCO fes.(ココフェス)の立ち上げから関わっていた方なんだそうです。

どんな人たちを対象に、どう見せるか…

そんなものたちが綴られたプレゼン資料まで見せてくれました。

お客様にインテリアを提案するにあたっては、200項目ぐらいの質問をするそうで、

これでも足らないくらい!って。もう脱帽です。

もっと自由にインテリアを楽しみましょうよ!って、

壁紙なんて白ばっかりじゃつまらない、好きな壁紙をじゃんじゃん貼っちゃいましょう!

窓がなければ鏡おおいて、その上にカーテンとレールを付ければいいじゃない!って。

殺風景だったら、写真や雑誌の切り抜きをフレームに入れ飾りましょ!
モノクロにしとけば大丈夫!!って。

ほんとうにインテリアが好きで、楽しんでいらっしゃるのだなぁ~と。


そんなお話や空気に触れて、

私もここ数年封印していた「部屋の模様替え」熱が、俄然 フツフツと湧き上がってくるのでした。