金属サイディング

こんにちは。

本日は、とうとう花粉症の薬をもらいに病院に行ってきました。

なぜだか ちょっと悔しい気分の恵子です。


先日頼んでおいた 「 金属サイディング 」 の実物サンプルが届きました。
IMG_2592_1
昔は、おおよそ全種類、事務所の2Fにそろえていたのですが、

あまりに早く、新しいのがでたり、廃版になったり・・・ めまぐるし過ぎて ついていけず、

今は、その都度送ってもらうようになりました。

そうそう、 「 金属サイディング 」とは、

錆びに強いガルバリウム鋼板を、凸凹に成型して、

石積みとか、レンガとか、タイルとか、木・・・など、本物そっくりに印刷したものです。

   (成型技術や、印刷技術にびっくりです!!)

質感とか、本物の石やレンガや木にはかないませんが、

後々のお手入れとか考えると、これもありかなぁ~と思います。

それで、裏面に断熱材までついています。 ↓  ↓  ↓
IMG_2593
金属でとても軽いので、今ある外壁の上から重ねて貼ることができます。

壁が二重になるし、断熱材付きなので、住まいの性能もUPします。

塗装より何倍も長持ちしますが、その分高いです。

詳しく知りたい方は、どうぞ事務所にお越しください。

外装のリフォームの、値段や内容など、いろいろわかる小冊子もありますので、

お気軽にお電話ください。郵送いたします。