外壁塗装のシミュレーション


こんにちは、直子です。

秋になったというのに、残暑が厳しいったらありゃしませんね!

早く涼しくな~れ!と願わずにはいられません。




さてさて、外壁リフォームの一つに「塗装」があります。

一言で塗装といっても、


今までと似た色にしようかな?

思いきってイメージを変えた色にしようかな?

2色塗りわけるのはどうだろう?


…などなど、塗装色に悩まれるお客様も多いです。


そんなお悩みを解決するのが「外壁塗装シミュレーション」です。

家の今の外観写真を元に、外壁に色をのせた画像を作ることができます。



外壁塗装


家の外観写真です。

この写真を元に、専用アプリで外壁に色をのせます。


外壁塗装

外壁に2色のせてみました。(屋根にも色をつけています)

見た目的にも随分イメージが変わったのが確認できますね。



外壁塗装

外壁塗装

外壁塗装

外壁塗装

外壁塗装


ざっと並べてみましたが、外壁色で家のイメージが随分と変わるのが分かります。







色見本

塗装で使われる塗料の「色見本帳」です。
色見本

色見本と色番号が書かれているものが、ずらずらっとまとめられています。

塗装色を選ぶこの「色見本帳」は、一つ一つの色がとても小さいです。

その小さな色を眺めるだけでは、どの色にしたらよいのか決め辛いですよね。


「今までとガラリとイメージを変えたい!」

とお考えの方には、特に決め辛いのではないかと思います。


そこで、外壁塗装シミュレーションが役に立つというわけです。


試されたお客様からも

「イメージを想像できていいね」

と、ご満足いただいております。



外壁塗装・外壁リフォームについては、外壁工事のページでも詳しくご紹介しています。

ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ(^^)