今年初!倉庫屋根改修工事

こんにちは浅井です!それにしても寒さがとても身に染みる今日この頃ですね

最近まで暖かい日が続いていたのでもう春かなと思うくらいでしたがそう甘くはないですね


猫よりもこたつから出られないくらい冷え性です7来週は雪の予報も出ていますので作手の現場が


心配ですみなさん雪が降った日はくれぐれも安全運転をお願いしますね(自分が一番危ないですが)


さて今年に入り初の屋根仕事が先日ありました。倉庫屋根改修工事を長篠N様邸で行いました!
IMG_0472

IMG_0482

IMG_0482

IMG_0483_1

こんな感じのスレート屋根、鉄骨の倉庫です!大分屋根の劣化が始まっていて何とかできないかとご相談を承りました!


そこで既設の屋根にフックボルトで新しい屋根材を張っていくスレート屋根カバー工法やまなみを提案し了承して頂きました。


この工法は屋根を剥がさずに行えるので撤去・廃棄処分費が一切かからないのがとても魅力的でもっとも理にかなった工法と言えます!


早速工事に取り掛かりますまずは既設屋根を止めてある古いフックボルトの頭をサンダーで切っていきます!
IMG_0661
こんな感じです。続いてガルバリウム鋼板の屋根材を張っていきます。しっかりとフックボルトで固定していきますと・・・
IMG_0662
IMG_0668

IMG_0669
IMG_0672

このように上から張っているとは思えないくらいの出来栄えになります。
IMG_0673
下から見るとしっかりと屋根材が張れているのがわかります。この作業を1日で終えてN様も大変喜ばれていました。


早くて大体1日で終えることができますので日にちはかからずにできます簡単に説明しましたがもっと詳しく知りたい方は


是非建造まで気軽にご相談ください!また倉庫の改修をお考えの方もどしどしご相談ください!それではお待ちしてまーす