最近多い問い合わせ内容

こんにちは浅井です!

11月も、もう中旬に突入しました!

早すぎですよね、日が経つのが・・・

後、1ヶ月ちょっとでもう年が明けます

年が明けたら色々な事が変わりますね。

年号が変わるのと、消費税10%の導入・・・

年号はいいですが消費税は上がらないでもらいたいです。。。

さて、最近の問い合わせの中で、特に多いのが「軒天の張替」工事です!

施工メニューの中にもありますが、詳しくはここをクリック

今ではあまり軒天にはベニヤ板を使いませんが、昔はベニヤ板が主流でした!

ベニヤ板は水に弱く、劣化すると剥がれたりしてしまうのです。
軒天張り
このように、べろっと剥がれてしまいます。
軒天張り
見た目が悪く見えてしまいますよね。
軒天張り
今にも落ちてきそうな感じもします・・・
落ちてきそうな恐怖と、見た目が悪いので嫌な気分になったりもしますよね。

こんな時は、やはり軒天に直接板金を張ると言う工事をおすすめします!!!

どんなメリットがあるかと言うと、ズバリ、腐食しないし長持ちだと言う事です。

ガルバリウム鋼板の板を使用しますので、このガルバリウムは錆びに大変強いのです。

穴あきもしないので、見ていてとても安心できます!

落ちてきたりしないの?と言う方も中にはいらっしゃると思いますが、釘でしっかりと固定するのでまず大丈夫と言っても過言ではありません。
before
軒天張り
施工前
horizontal
after
軒天張り
施工後
before
軒天張り
施工前
horizontal
after
軒天張り
施工後
写真で見ての通り、見栄えもとても良くなりましたよね!

一概に雨漏りが原因の場合もありますが、大半は経年劣化です。

軒天をトタンで張れば、丈夫で長持ちなので、不安材料もまた一つ消えるわけです。

もちろん、庇の下場もできます!

ちょっとの剥がれでも、それは劣化している証拠です!

一から全て付け替えるなんて言えば、コストもとても掛かるので大変なんです。

そうなる前に、建造までご連絡ください。

やって後悔はしないので絶対に。

では、また来週まで