台風被害続々と・・・

こんにちは浅井です!かなり久々になります。

台風24号の被害がかなり多くて、台風明けから電話が殺到しました・・・

約200件以上の問い合わせを頂きました!

頑張って被害状況の確認に廻りましたが、追いつかないくらい多忙でした。

やっと落ち着いてきましたが、山ほどの見積りがまだ残っております

では、どのような被害があったのかを写真で説明させて頂きます。
台風被害
まず一番多かったのが、カーポート・テラスの屋根です!
見事に飛ばされております・・・
台風被害
このようなアパートにある耐火ボードまでもが風によって割れてしまいました・・・
凄まじいですよね・・・
台風被害
続いて多かったのが、瓦です!
もう何が何だか分からなくなっていました。
突風にでもあったかのように大きくめくれあがっていました・・・。
台風被害
所々剥がれてる家がとても多かったです。
割れてしまっては使い物にならないので、その場で入れ替える事も出来ませんでした。
台風被害
そしてこれ!!!トタンの屋根です。どうですかこの状態!!!
信じられない事が起きてしまったわけです・・・。
しっかりと、固定されている屋根も暴風の前では耐えきれなかったのでしょう
これは、昔のトタン屋根ですので、きっと劣化していて、飛ばされたと考えられます。
今のトタン屋根は、ビスでしっかりと固定しますので簡単には飛ばされません
とにかく、写真を見ての通り、暴風の凄まじさと、風の強さを改めて痛感する思いです。

大阪のような状態が新城でも起きていたかも知れません。

年々台風が巨大化しています!

やっと台風も終息しましたが、また来年こんなのが来ると思うと恐ろしいですよね。

何か不安事や、来年の為にとお考えの方はどしどしご相談ください。

また、今回の台風で被害など見つけたら言ってくださいね。

火災保険を加入していて、尚且つ、風害も対象ならば保険を使えますので負担の軽減にもなります。

まだまだ工事に取り掛かるには時間がかかりそうです・・・

毎日走り回って頑張りますので、工事をお待たせしている方には本当に申し訳ありませんが今しばらくお待ちくださいませ

ではまた来週