屋根漆喰補修工事

こんにちは浅井です!

ワールドカップは波乱の展開が続いていますね!

ロナウドにメッシと名プレイヤー達が決勝で敗退しています

日本は決勝に行けましたが、続々と強豪との対戦になります。

いよいよ本日深夜ベルギーとの対戦になります!

こちらも強豪中の強豪です!

全力を出し切って、決勝ラウンドを勝ち進んで欲しいです!

深夜3時キックオフになります!

さすがに起きていられないかも・・・(笑)

がんばれ日本!!!

さて、今回は漆喰の補修工事をご紹介します。

施工事例集でも紹介していますのでそちらもご覧ください!

漆喰は、瓦屋根の家の大半に必ずある物です。

もちろん、劣化してくればポロポロ白い物が落ちたり、土が丸見えになったりと悪い事だらけです。

土が丸見えで、そこに雨が当たれば、どんどん土が流れ落ちて、最悪雨漏りの原因、瓦の落下等、良いことは何もありません。





漆喰補修
とても写真では見にくいですが、黒ずんできてしまっています。
漆喰補修
所々、剥がれてきて、見た目も悪くなります。
漆喰を全て撤去して、新たに塗るのも時間も手間もかかるし・・・

そうお思いの方、ご安心ください!

そのまま上塗りができます!(状態にもよりますが・・・)

しかも、短期間での施工が可能なので、お時間も費用も大幅にカットできます。
漆喰補修
左官職人さんが、一つ一つ丁寧に漆喰を塗っていきます。 こてを器用に使い、全て手作業です!
漆喰補修
本棟の所もしっかりと塗れました。
漆喰補修
黒ずみもなくなりました。
漆喰補修
下り棟もバッチリ!
漆喰補修
この部分はのしと言う部分です。 ここもしっかりと塗れました。
これだけの工事でも、2日で完了しました!

これで、ポロポロ落ちる心配も、黒ずむ心配もなくなりました!

お施主様にも大変喜んで頂けました。

簡単な説明になりましたが、一度屋根を確認してみてください。

気になるようでしたら、見積り無料で現場調査させて頂きますので。

どしどし、建造までご相談くださいね!

お待ちしています。