梅雨に入りました・・・

こんにちは浅井です!

いよいよ嫌~な時期になりましたねー

毎日じめじめで不快を感じています。

しかし、水不足の今はまさに恵みの雨ですね

空梅雨にならない事を祈りますが・・・

さて、今回はこの時期には特に必要な雨樋に関してです!

雨樋は家にとってなくてはならない物だとは承知だと思います。

しかし、詰まったり、破損していたりするとその機能がなくなってしまいます。

案外皆さん放置されがちですが、一度漏れたりしていないか確認してみてください


雨樋
この写真を見てもらうと、半分以上なくなっています。
これでは何の為についているのかわかりませんよね
雨樋
これは単なる竪樋の外れですが、雨が降れば滝のように流れてきます。
これも全く樋の意味がありません。
例として2枚の写真を見てもらいましたが、このように明らかにわかる物ならば気付いて当然ですが、目に見えない部分は正直気付かない物です。
特に雨樋が詰まっているのは下からではわかりません。
雨樋が詰まると、雨水が排水されず、樋から溢れ出てきます。
バケツに水を溜めているような感じですね・・・
雨樋
こんな感じでびっしりと詰まっています。
もうこれでは水は流れません。
もちろん下からでは気付けないです
当社では雨樋清掃も行っていますが、以前の内容とは大幅に変わっていますのでご了承ください。

詳しい内容はその時にご説明します。

山が近い場所や、竹藪などの近くに住まわれている方は要注意です!

枯れた葉っぱなどで詰まっている可能性がありますので、一度ご相談頂ければ、お宅まで伺います。

状況を見てお見積りをお出ししますので、ぜひご相談ください!

決してご自分で屋根に上がる事の無いようにお願いします。

ではまた来週