建造のご紹介

建造の社長、松浦正行ってどんな人?

2018年6月21日|カテゴリー「建造のご紹介

こんにちは、スポーツ観戦大好きな直子です
サッカーワールドカップ。大金星に日本中が沸いていますね!


さてさて、今日は我らが建造の社長=松浦正行について書こうと思います。

板金のプロフェッショナルのページでも紹介していますが、

スタッフブログということで、ユル~~くご紹介したいと思います(^^)


建造 松浦正行

代表取締役 松浦 正行(まつうら まさゆき)

愛称は「まっちゃん」

昭和36年 5月15日生まれ・現在57歳・牡牛座・B型

出身は静岡県佐久間町浦川です。

高校は新城東高校・大学は愛知大学にて学びました。







ゴルフ練習


一番の趣味はゴルフ

休日は練習場にも行きます。

が!ここ1,2年は絶不調!!!!なのだそうです。。。

優勝目指して頑張れ社長!(笑)





松浦写真

トレードマークは見たとおり「ヒゲ」と「メガネ」。
よくお客様から言われるのが

「一度会ったら忘れない顔だねえ!」

です。本当にそうですよね~~~







松浦社長

ダジャレなどのいわゆる「オヤジギャグ」な発言が多く、
スタッフみんな困惑しています???(笑)

好物は麺類。名古屋など出張帰りには、豊橋駅の壺屋に立ち寄るのが大好きー!だそうです。




他にもいろいろ紹介したいところですが、
キリがないのでこの辺で~

お会いした際は、お気軽に話しかけてくださいね。




建造スタッフ紹介♪

2018年6月14日|カテゴリー「建造のご紹介

こんにちは、直子です。毎日暑い日が続きますね。

クーラーの効いた事務所にいると、暑い中頑張っている現場スタッフの皆に申し訳ない気持ちになっちゃいます…


さてさて暑い空の下、日々頑張っている新人現場スタッフ君をご紹介します♪







建造スタッフ


建造スタッフ




古本卓斗・あだ名はタクト。H13年7月生まれの16歳です。(若い!)

先輩スタッフに教えてもらいながら、毎日一生懸命に頑張っています。


建造スタッフ
建造スタッフ
現場スタッフ

建造へ入社して2ヶ月になりますが、現場の空気も明るくなるくらい、いつも笑顔で元気いっぱいです!

「早くみんなの技術に追いつけるように、頑張りたい!」

と、ヤル気もまんまん! とっても頼もしい新人です。

現場でお会いした時などは、気軽に声をかけてくださいね。

一人前の職人目指して、頑張れ卓斗くん!



もうすぐリニューアル!

2018年6月7日|カテゴリー「お知らせ
こんにちは、直子です。

今日はとても蒸し暑くて梅雨らしい日ですね。

これからもっと暑い季節になるのだと思うと気が滅入ります。。。





さてさて、来週は建造のホームページ・建造スタッフブログ共々

リニューアルオープンする予定です!
ホームページリニューアル

見やすい・分かりやすい・相談しやすい ホームページになったと思います。

正式にオープンした際は、このブログでまたお知らせ致します。

どうぞお楽しみに~(^^)

建造の歴史

2018年4月13日|カテゴリー「建造のご紹介

こんにちは。恵子です。

先日、花粉症の薬をもらいに病院に行って、ついでに血液検査もしてもらいました。

毎朝、青汁飲んでるし・・・、ストレッチだってしてるし・・・。

なのに、コレステロールと中性脂肪が高いって どういうこと!? 

なので、ここ数日 甘いもの控えてます。なので、ちょっとイライラしてます。


さてっと、ひょんなことから、こんな古い写真をみつけました。


昔の建造

向かって右側(帽子、ひげじゃない方) 私のじいちゃん・・・ そう、我が社の初代です。

裏面には、「大正8年7月 19歳」 と書かれています。帽子、ひげの方は、どうやら兄弟子のようです。

かれこれ、100年!!! (創業は1930年ですが・・・)

じいちゃんはじめご先祖様、本当にどうもありがとう・・・。

そして、何より、地元の皆様、本当にありがとうございます。

これからも、頑張ります。 あらためて そう心に誓ったのでした。



春だよりお送りしました

2018年3月22日|カテゴリー「建造のご紹介

こんにちは、直子です。

新城市でも桜の花が咲き始めましたね。


建造では、お世話になった全てのお客様への感謝の気持ちを込めて

「春だより」を毎年、桜の花が咲く頃にお送りしています。



桜だより


桜だより

素敵な桜の写真ハガキですよね~キラキラ

暑中見舞いならぬ「春見舞」という感じでしょうかface02




また、届いたお客様からお礼の電話や反応をいただいたり…

そんな時は本当に嬉しいです!

頑張って書いてよかったーーー!と、心から思います(笑)



そんな建造からの春だより。

少しでも和んでいただけましたら幸いです。



scroll-to-top