現場から

雨戸の戸箱の鳥の巣

2018年4月4日|カテゴリー「現場から

こんにちは、神尾です。

雨どい清掃時にお客様から、雨戸の戸箱の中の鳥の巣も取ってほしいとの

ご依頼があり、戸箱の中を覗いて見ると
戸箱裏の鳥の巣

想像していた以上の状態に・・・



戸箱裏の鳥の巣

なんとか取り除き、一安心していたら

もう一か所あるとのことで


戸箱裏の鳥の巣


戸箱の裏の鳥の巣

こちらも巣を取り除き作業終了。

お客様によると、台風の時に雨戸を使用し、そのままにしていて

雨戸をしまおうとおもった時には入らず、覗いて見たらこんなことになっていたとのこと。

これからは雨戸を使ったら、早めにしまってもらう様お願いしました。



ドアノブの交換

2018年1月17日|カテゴリー「現場から
こんにちは、神尾です。

お客様より室内のドアノブの調子が悪いので見てほしいとのことで

早速伺い動きを確認していると
ドアノブ1


ドアノブ2

ドアノブの握り部分がとれました・・・

ドアノブの固定用ネジが緩んでいました。

ドアノブも古くガタツキも有るためお客様と相談して新しい物に交換することに。

ドアノブ3


今まで付いていたドアノブを取り外し


ドアノブ4

新しいドアノブを取付け動きを確認して作業完了しました。

お客様もドアノブが軽くなり安心して使えると喜んでいました。



カーポート新設・コンクリート打ち工事

2018年1月15日|カテゴリー「エクステリア

明けましておめでとうございます!今年も建造と浅井をよろしくお願いします。

今年、初ブログとなります!お正月期間中はゆっくりお休み出来ましたか?

僕は、特に行く所もなく、ゆっくりと、まったりと過ごしていました!(ただ人混みが苦手なだけですが…)

正月前からですが、インフルエンザが流行しているみたいです!

僕は、丁度、去年の今頃ですが、会社の新年会前日に、インフルエンザにかかってしまいました

幹事でしたので、とても迷惑を掛けた思い出があります!

皆さんも、予防接種をしたからと言って、油断しないように気を付けてくださいね


さて、今年最初の工事ですが、カーポート新設・コンクリート打ち工事です!


今回は、自宅玄関前の芝生がとても邪魔で、手入れも大変との事で、いっそのこと根こそぎ芝生を取りたいとの事でした!

エクステリア1

こんな感じに芝生が生えていました!


これを全て撤去して、コンクリートを打っちゃいます。

しっかりと根を張っていました。手作業なので、これがまた大変でした。

アクステリア2

まずは、芝生を取っていきます!と言うよりは剥いで行くですね。



エクステリア3

エクステリア4

地道に剥いで、土間を均して、砕石(コンクリートの下地)を敷いて行きます!


エクステリア5

エクステリア6

ここまで出来たら、後はコンクリートを流し込むだけです!


エクステリア7

綺麗に整えて、完成です!工程自体は左程難しくはないのですが、やはり細かい部分が難しかったです・・・


エクステリア8

カーポートもいい感じに取付出来ました!

エクステリア9
エクステリア9
芝生も無くなり、手入れもしなくて良いと、お施主様にも大変喜んで頂きました!


カーポートも雨避けが出来て、丁度良いとの事でした!



エクステリア10

建造は、エクステリア・外構工事と多種多様行っています!


お考え中の方は、どしどしご相談下さいね


では、十分体調にはご留意くださいませ!


また来週~

玄関センサーライト取付工事

2017年12月25日|カテゴリー「浅井

こんにちは
浅井です!もう今年も後1週間となりました

浅井は今年最後のブログとなります!

今年も、皆様のお陰で、1年乗り切る事ができました!

本当にありがとうございました 

来年もどうか、建造と浅井に変わらぬ、ご愛顧賜りますよう、よろしくお願い致します

まだ、少し早いですが、今年の挨拶とさせて頂きます!



さて、今年最後のブログは、センサーライトの取り付け工事です!


今や、どこの家庭にもあるセンサーライトです。取付も簡単で、素人でも付けれる物なんですが・・・

もし、コンセントがなかったら?

もちろん、電気を新たに引っ張るか、延長コードを伸ばして使うかのどちらかでしかありませんよね!


今回のお宅は、直接、線に繋がれているタイプの物でした!

センサーライト1

写真の様に、直接、繋がれている訳です!こうなると、中々線同士を繋げるにも一苦労ですし、素人がやるには危険を伴う可能性もあります。


センサーライト2

僕がやろうと思ったのですが、建造で一番不器用なので、これはやばいと業者さんにお願いしました。


センサーライト3

とりあえず、業者さんに来てもらい、工事して頂きました!

ビニール線を器用に加工して、銅線同士を手際よく繋げていきます


やはり、慣れている人は、早いですねー!僕がやればきっと、もたもたして先に中々進まなかったかもです…
センサーライト4

こんな感じですね!一瞬で終わったので、驚きが隠せませんでした!


早すぎです!!!

お施主様も、早くやってもらえて、とても喜ばれていました

このように、小さな事だからと言って、中々言いにくくて、悩んでいる方もいると思います!

全然、気にしないで相談下さいね!建造ならばどんな事でも受け付けていますので。

悩んだらまず電話くださいね


それでは、皆様、よいお年をお過ごしくださいませ!


最近、事故のニュースも多いですので、事故にも十分気を付けてくださいね!

また来年お会いしましょうー


古くなったバルコニーの解体

2017年12月20日|カテゴリー「現場から
こんにちは、神尾です。

バルコニー解体1

バルコニー新設の為、古いバルコニーを解体撤去します。


バルコニー解体2


バルコニー解体3


バルコニー解体4

古いバルコニーの撤去が完了しました。


これで新しいバルコニーの設置作業に入れます。

scroll-to-top