エクステリア

フェンス施工工事 その2

2018年5月2日|カテゴリー「エクステリア
こんにちは、神尾です。


フェンス施工工事のつつきです。


支柱のコンクリが固まったのでフェンスの取付けをします。
フェンス施工工事 その2

今回はフェンスとブロックとのすき間にカバーも取り付けました。

お客様も仕上がり具合を見て「思っていた以上に良い」と喜んでおられました。

フェンス施工工事

2018年4月25日|カテゴリー「エクステリア


こんにちは、神尾です。


先日、社長とフェンス施工工事に豊田の現場まで。
フェンス施工工事

支柱を立てコンクリートを詰めます。

フェンスは後日コンクリートが乾いてからの取付けになります。



雨どいの排水

2018年4月11日|カテゴリー「エクステリア

こんにちは、神尾です。


いままで雨どいの排水は、そのまま地面に流していたので

庭が雨水で水浸しになっていて困るとのことで

排水管を埋めて、そこに流すことになり
雨樋の排水

排水管を入れるための穴を掘ります。


雨樋の排水


雨樋排水

排水管を入れ雨どいとつなぎ埋め戻しました。

これで雨水で水浸しになるのが解消しそうです。



テラス新設工事のお客様の声

2018年3月8日|カテゴリー「お客様の声

こんにちは、今日は朝からクシャミ連発の直子です。

花粉症の方にはツライ季節ですが、暖かくなってきたのは嬉しいです♪

桜が咲くのが待ち遠しいですね。





さてさて、嬉しいお手紙を頂いたのでご紹介します。


テラス新設工事野お客様の声

いつもご連絡ありがとうございます。

現在のところ不具合はございません。

いろいろお世話をかけました。

特に寒い中、職人さんは大変だったと思います。

今後ともよろしくお願い致します。




テラス新設工事をさせていただいた作手のM様より頂きました。

「洗濯物を干す場所が欲しい」との事で、テラス新設工事をご依頼くださいました。

「テラスのおかげで、にわか雨にも気を遣わなくてもよくなり快適です」

ともおっしゃっていました。

喜んでいただけると、本当に嬉しいものですね。



M様、かわいい絵手紙をいただきまして、ありがとうございました!



ブロック積か~ら~の~フェンス施工工事!

2018年2月19日|カテゴリー「エクステリア

こんにちは浅井です!それにしても、平昌オリンピック盛り上がってますね~

怒涛のメダルラッシュに、毎回興奮しちゃってます!

スポーツ大好きな僕ですので、毎日テレビにくぎ付けな程、観戦しています!

皆さんは、どの部分が一番印象的だったでしょうか?

僕は、やっぱりフィギュアスケートの、羽生選手の完全復活の場面でしょうかね。

金メダルを獲った時の、最高瞬間視聴率は、何と46%だったそうです!

ほぼ、半数以上の方が、羽生選手の演技を見ている計算になります!

あらためて、羽生選手の凄さを感じました!

僕も、小さい頃から何かスポーツをやっていれば、きっと今頃オリンピックに出ていただろうと・・・

勝手に妄想を膨らませている今日この頃です(笑)

閉会まで、あと少しですが、最後まで全力を出し切って、頑張って応援したいと思います!



さて、今回はブロック積みとフェンス施工工事をご紹介します。

隣りとの境が欲しいとの事で、ご依頼を頂きました。


既存の物がありましたが、更に高さを付けて、目隠しフェンスを施工したいとのご要望です!


フェンス

フェンス


こんな感じで、フェンスもブロックも高さが全然ない状態でした


先ずはブロックを積む為に、既存のフェンスをカットします!

その後、ブロックを安定させる為の鉄筋を入れて行きます。


フェンス

フェンスブロック


こんな感じで、ドリルで下穴をあけてから、鉄筋を入れて行きます。


ちゃんと下穴のピッチを考えてあけないと、安定しないので、とても慎重な作業になります


ここまで来たら、いよいよブロック積みの工程です。


一般的なブロック

ブロック積


一般的なブロックです。一見、積むのは簡単そうに見えますが、これもとても大変な作業です!

セメントを、目地にしっかりと入れないと、亀裂や破損等の問題もあるので、ここも慎重な作業になります!



ブロック積

ブロック積


とてもいい感じに積めました!お施主様も納得の出来栄えです


今度は、フェンスを施工していきます。

ブロックに3カ所穴のあいている部分に、柱を立てていきます!


ブロックとフェンス
ブロックとフェンス

こんな感じです。この工程も、フェンスの長さを計算して立てないと、後で偉い目に遭ってしまいます・・・

もちろんここでも、とても慎重になる作業です!


柱が立てれたら、後はフェンスをはめて行くのみです!


フェンス設置

フェンス設置

施工後になります。高さも出て、境がはっきりとしました。


お施主様も、境をしっかりとやってもらえて、大満足して頂けましたicon22


今回使用したフェンスは、LIXILのアイシャノン3型と言う物です!


目隠しフェンスの時は、毎回この商品を使います。

丈夫で、施工もスムーズに出来るので是非、お勧めします!

ブロック積みや、フェンスなどエクステリア工事も行っていますので、どしどしご相談ください


では、また来週まで



scroll-to-top